吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 奇跡(^_^)v

<<   作成日時 : 2005/10/17 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4


 今日は2連勝でした(^o^)/どうしちゃったんでしょう、ワタシ(*^_^*)早碁で2連勝はほんとに久々‥幸運以外のナニモノでもない内容でしたが(^_^;)

 一局目のいのりん(祷陽子五段)との碁が大激戦‥300手を超えたようです。反省だらけでしたが、何とか半目残りました。どうも長かった気がするなぁ、と思ったら2局目開始時刻の14時30分をはるかすぎていた‥もちろん昼食を食べる時間はなく、母にあげる予定の昨日作成したスイートポテトを食べてしまいました(^^)

 頂きモノのチョコも食べて(こんな時は砂糖禁なんて言ってられません^_^;)腹ごしらえし、2局目に突入。年齢差一回り以上と思われる玉井君に何とか、こちらもやっとこさの勝利でした(^^)

 しかし、早碁の内容がほんとイカンです。ここ数年早碁の成績は特にヤバいなぁ。なんかですね、集中したいのにできないことがあるんですよ。集中しないと何にも見えなくなるのに参ります。う〜ん、どうしたらいいのかなぁ‥

 勝ったけど反省満点の一日でした。それにしても今日は頭フル回転でした。ゆっくり休みま〜す(^o^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゆかりん怪勝
連勝おめでとうございます。\(^o^)/相変わらず若々しい魅せる碁に感激\(^O^)/ ...続きを見る
島谷なのだ(^^)/
2005/10/18 06:43
「掃除機を買いました(^^♪」について
「掃除機を買いました(^^♪」について  いや〜『トヨタ&デンソー杯予選C』での、由香里先生の碁は凄かった。噂に聞いていた以上のケンカ碁でした。シャレになってません。  よくこれだけのプレッシャーの中、長時間浸ってられるな〜と思ってしまいます。それだけヒヤヒヤ・ドキドキものでした。(由香里プロ本人の弁) ...続きを見る
囲碁普及 - 考察日記
2005/10/19 18:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
2連勝!おめでとうございます
この勢いで今週の最強位戦も乗り切ってください!
サマどん
2005/10/17 23:21
棋院で棋譜を拝見しました。
祷五段との試合 とても石の動きが綺麗
にみえました。 これからも頑張ってください。
応援しています。
エオマー
2005/10/18 00:33
島谷先輩のトラックバックで、あらためて棋譜を見ましたが、先輩のおっしゃるとおりです。(おっと、ネット上で改名したのをまだ報告していなかったですね。旧***です。)

うれしいなあ。
Ang saya-saya! (←タガログ語です。)
ソロモン王
2005/10/18 12:46
おめでとうございます!(^^)v
こんなん出ましたけど・・・
あるある大事典『集中力アップ術』http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru40/40_1.html
( ^^) _旦~~ お茶どうぞ。
いんぱち
2005/10/18 14:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
奇跡(^_^)v 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる