吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生最恐(?)の朝‥

<<   作成日時 : 2005/11/03 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 9


 今朝、思いっきり夢を見ながらバクスイしていたら、指にチクッと強烈な痛みが二発。なんだろう‥夢?でもどうみてもチクチクと痛い‥

 寝ぼけた頭を何とか起こし、指を確認するが血は出ていない。あれ〜ダニでもいるのかなぁ‥

 しかし、何となく腕も変な感触。シャカシャカ音がする気もする‥もうすこ〜し様子をみてみると‥

 やっぱりおかしい!今度は背中だ!音もする!

 なんかいるー!!

 絶叫して飛び起きパジャマを脱ぐと間違いない!

 「助けて〜!」

 叫ぶと、夫が「どうした!?」と飛び起きてきた。
 
 「Tシャツの中になんかいる、とって!」
 ガバッと勢いよくぬいでカラダに何もいないことを確認した数秒後‥脱いだTシャツから長さ10センチ近くのムカデが!!

「うぎゃぁ!」‥

 泣き叫びました‥その間に夫が退治‥

 噛まれた指が痛い‥そして腫れている‥

 病院にいきました。大事には至りませんでしたが、しばらくはショックで放心状態(>_<)

 しかしいつまでも放心してはいられません。なんと今日は手合い日!ダッシュで棋院に向かい何とか15分遅刻で到着。一時間以内なら遅刻した時間×2を持ち時間からひかれるだけで不戦敗にはならないので、間に合いました‥

 結果は敗れたり。でもそんな朝を迎えたとは思えないほど、内容は濃かった。決して自分を悲観する必要はない。結構やるなぁ、と思える内容だったし打ってて楽しかった☆

 いろいろありましたがワタシは元気です(^^)

 今日はとにかく大掃除に決定。

 皆様、寒くなり始めたこの季節、くれぐれもワタシみたいに玄関をあけっぱなしにして換気したり、やたら土の観葉植物を置きまくったりしないよう、気を付けてください‥マジでキツイです、これ(^_^;)

 それにしてもいつもあんなに寝起きが悪く、虫嫌いの夫がほんと頑張ってくれた‥感謝ですo(^-^)o

 実はワタシの夢、「田舎暮らし」なんだけど‥

 無理かもなぁ(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「人生最恐(?)の朝‥」について
「人生最恐(?)の朝‥」について いや〜大変でしたね。(^^;) ムカデは噛み付くと尾っぽを振ってテコの原理でどんどん食い込ませると聞いたことがあります。 だから物凄く痛いんですよね。 でも由香里さんのは、まだ軽い方だったのかもしれません。 ほんと見ただけでもぞっとしますね。 ムカデ、蜘蛛、へび、サソリ(日本にいるんかい^^;)は、特にいやですね。 ...続きを見る
こまっちの“腰が低い人は神様をおんぶして...
2005/11/03 21:33
「人生最恐(?)の朝‥」について
「人生最恐(?)の朝‥」について 梅沢さんがNHKのお昼の囲碁番組の解説をしておられた頃から、ぜんぜん囲碁の事はわかりませんが毎週、楽しみに見ていました。 梅沢さんのブログが長く続くように応援のコメントを載せようとしたら、なぜか? 私もブログのページをいただく事になってしまいました(^_^;) それにしても、朝は虫と戦い、その後は囲碁で戦うとは充実した一日でしたね・・・・ ...続きを見る
藤野保弘先生のなにげに・・日記
2005/11/03 22:15
NECカップに由香里先生のインタビュー動画が・・・
「人生最恐(?)の朝‥」について  NECカップのサイト(http://nec-igo.com/jp_bbcup/index.html)で、BIGLOBEストリーム配信から動画を見れていたのですが、今回対局の棋士の方や由香里先生のインタビュー動画も見れるという地上波のテレビ並みのサービスになりました。  (この中でブログの事にも触れております) ...続きを見る
囲碁普及 - 考察日記
2005/11/04 02:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
全然、関係ないのですが・・・・
最近、家にある随分むかしの田村正和さんのパパはニュースキャスターのビデオを見ててふと!思ったのですが・・・・田村さんって
なんで今もあの若い頃も髪型がほぼ一緒でなんで?あんなに髪の毛が多いのかなぁ?

すみません!素朴なひとりごとです。

ちなみにブーメランコメントの藤野保弘先生のなにげに・・日記は私のです。
田村正和がんばって!
2005/11/03 23:07
ムカデがご主人の方に入っていればよかったのに、と思ったのは私だけでしょうか。。
ソロモン王
2005/11/03 23:58
だんだん寒くなるので
ムカデもあったかいとこへ引っ越そうと
おもったんでしょうね。。あーめん。
体調の影響は大きいでしょうから風邪など
に気をつけてください^^。
エオマー
2005/11/04 03:35
田舎の山奥の家じゃねーのに、よく部屋の中にムカデなんていましたね(笑)家の庭の木にはイラゴって毛虫がいて前に刺されたことがありました。すげーひりひり痛かったです。家のおやじなんか今年の夏、ばかみてーに、イラゴに一日に3回も刺されてました(笑)あと海でくらげに刺された時も痛かった(笑)
ほっしん
2005/11/04 03:56
ムカデはね、気をつけないとね!・・・って、ムカデの生息地にお住まいなんですか?
そのムカデも最期に由香里さんの指を刺したんですから、きっと旦那さんに成敗されたとしても本望だったでしょう。合掌。
でも、うちも同じように玄関開けて、窓開けて、観葉植物置いて、換気してますよ。
ただ、うちの場合は観葉植物の鉢植えからキノコが生えたくらいでしたが・・・(爆)
いんぱち
2005/11/04 13:08
名人戦、混沌としてきましたね。3連敗、3連勝!\(^_^)/
最後の決戦楽しみですね。僕は、是非に小林九段に勝って頂きたいですね。まだまだ、若手に負けず、3大タイトルの一角を占めて欲しい。
梅沢5段もタイトル取ってくださいね。応援してま〜す!
柴犬
2005/11/04 21:47
初めて書き込みいたします。
びっくりしました。
実家の母も、観葉植物で居間をジャングルに
しているし、寒くなってくると植木が風邪を
ひくからと、いままでベランダに出していた鉢植え達を
部屋に入れ始めるので、あぶないですよね・・。
教えてあげないと(汗)
由香里先生がムカデに噛まれた指は、どちらの
指なのでしょう?碁石を持つほうの指だったら
と思うと・・
どうか、お大事になさってください。
マーヤ
2005/11/05 00:41
オイラモ今まで2度ほど同じような経験があります・・・
でもマダ幸い噛まれた事はないです
一度目は膝の所で気がついた、2度目は首元で気がつきました・・・アレって本当にイヤなもんですね今思い出してもゾゾゾーって鳥肌が立ちます
きぶん落ちまくりです、アレ以来ムカデが現れそうな時期になるとサッシのサンや部屋の入り口にスプレーの殺虫剤を吹付けたりしてプチ予防をしてます
あっつー
2005/11/05 08:57
 このネタを書いてから、ムカデに刺された事件はワタシだけじゃないことが判明。2日間寝込んだ人もいたらしい。
 どうもですね、この季節は洗濯物に蜂が入っていたり、虫が入っていたりするらしいんですよ。外で干しているからやむをえないですよね。
 ちなみに我が家は山の中腹にあります。全然都会じゃないので充分ムカデ君がいる条件は整っているのです。
 皆様も、ほんと気をつけてください。あっつーさんの言うようにこれはマジでゾゾゾ〜って感じですから。
yukari
2005/11/05 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
人生最恐(?)の朝‥ 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる