吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 木曜日の棋院

<<   作成日時 : 2005/11/24 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2



 今日は手合い日で棋院にきております。手合いはないけれど、私だってたまには勉強にくるのさぁ(^_-)昔は碁盤を囲んでいる光景があちこちでみられましたが、最近はパソコンを囲む風景が日常です。今日は天元戦他いろんな碁が中継されているので画面を切り換えては形勢判断をし、という感じです。

 大概ここにくると誰かが作った新作詰碁があります。これが毎回超難題‥大体携帯カメラで撮影をして、暇な時に解こうとするのですが、延々解けず、そのまま放置されることもしばしば‥
今日もそんなストックがまた一つ増えてしまいました‥
 
 今日は人がいっぱいいて賑やか(^O^)こういう日は勉強も楽しい時間なのです。今は武宮陽光君の反省会を鑑賞中です(^O^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイバー碁盤VS生の碁盤
パソコンの画面だけの研究でいいのでしょうか? ...続きを見る
島谷的舞録゛
2005/11/25 10:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆかり先生も詰碁つくってほしいです。
ソロモン王
2005/11/24 22:50
うちの父、棋院でウロウロしてませんでしたか?
仕事ほったらかしてトンズラしやがった!(−−〆)
いんぱち
2005/11/25 14:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
木曜日の棋院 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる