吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 棋士のブログ仲間増殖中☆

<<   作成日時 : 2005/11/08 12:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

 さて、題名にもあるとおり棋士のブログ仲間が増えました!!始めた頃はてっきり私だけかとおもっていましたが、その前に関西棋院の棋士や、身近なところではなんと兄弟子のいさおちゃん(鈴木伊佐男七段)も自分のHPで日記を書いていたらしい。う〜ん、知らなかった。

 今日紹介したいのは関西総本部の女性棋士が交代で書いている囲碁ステーションhttp://blog.goo.ne.jp/igo-station/。トラックバックしたかったのだが、やり方がわからなかった(ToT)/~~~書いているのは、つくんこ(佃亜紀子四段)、いざわっち(井沢秋乃三段)、種村小百合初段です。種村さんは世代がちょっと違うからあんまり話したことはないけれど、つくんこといざわっちは昔からの仲良し☆みんな関西らしいノリで面白いです☆まだ控えめだけど、そのうち関西弁全開の面白いトーク満載になると思うので、かなり期待(^_-)-☆

 つくんことは院生時代、よく一緒に騒いだものです。当時夏になると院生合宿や幕張の研修センターでプロ予選がありました。超おしゃべりでうるさい私たちは合宿で会うとやりたい放題で大騒ぎ。押入れからジャンプして遊んだり、人の物真似したり、ある意味東京と大阪の代表が揃ってしまった感じでした^^;

 予選の時はそりゃぁシビアですが、時にはカラオケで熱唱したこともあれば、負けて一緒に泣いたこともあったり、とまさにいろんな時を共にした仲間なのです。今やお互いだいぶ落ち着きましたが(ん、数年前ある大会の打ち上げで、超有名棋士にお酒をガンガン飲ませたこともあったな…)、会うとやっぱり結構うるさくなる私たちなのです(^_-)-☆

 しかしいいなぁ、いざわっち。早速正倉院にいったらしい。く〜うらやましい!

 関西も個性的で面白いメンバーが集まっていますので、是非チェックしてみてくださいね(^_-)-☆

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
囲碁ステーションが、、、
関西総本部の棋士数人が運営しているブログ、 「囲碁ステーション」がゆかりんのブログで紹介されてた。 ...続きを見る
囲碁 1年で二段になる方法
2005/11/09 21:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
トラックバックの方法
例えば、いつものように由香里さんが記事を書いて「次へ」をクリックすると、確認のページが出るでしょ? 「テーマ設定」とかあるページですよ。
そこの下のほうに「オプション設定」があって、もう少し下に「トラックバック送信」ってあると思うけど・・・そこの空欄にトラックバック先のURLを書き込んで、後は、いつものように「公開」をクリックすれば完了です。
ちなみに、「囲碁ステーション」のトラックバックURLはこれです。↓
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/9fdfff28e63b6b8695bffb86227563fe/3e
コピーして試してみてください。
携帯からの方法は知りません。m(__)m
いんぱち
2005/11/08 13:02
追記
トラックバック先のURLは、相手先のページのトラックバックと書いてある辺りをクリックすれば出てくるはずです。
成功を祈る!(^o^)/
いんぱち
2005/11/08 13:12
つくんこと、押入からジャンプして遊んだりって楽しいよね??おれも小学生の時は、押入から、ふとん目がけて、フライングボディーアタックっ!!って何度もやってたもん(笑)一回、足が、逆えびになって死ぬかと思ったもん(笑)
ほっしん
2005/11/09 00:50
上記の囲碁ステーションですが
岩丸プロと坂本プロもかいてます^^
こんど囲碁ステーションで実施される
イベントは関西総本部がリニューアル オープンした時に考えておられたことで
若い人に囲碁をもっと親しみを持って欲しいという気持ちがやはりあるそうです^^
エオマー
2005/11/10 01:22
トラックバックの方法、教えていただきありがとうございますm(__)m
今度トライしてみよ!
しかも男性棋士も一緒に何人かやってくれてました^^;
リサーチ不足ですみません。
彼らのブログは通称「囲碁ステ」とこの間
若手棋士の中で呼ばれておりました(^_-)-☆
関西総本部が盛り上がってきましたよ〜♪
yukari
2005/11/16 09:46
坂井秀至さんブログ始めないかな。

世界アマチュア時代から応援しています。

名古屋ではね、関西棋院の情報を知ることが、難しいのと、坂井さんの近況が、知りたい。

梅沢・イチロー・坂井・松嶋菜々子(1973年生まれ)
坂井さんだけ、闇。(笑)
sadakun_d
2005/11/23 17:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
棋士のブログ仲間増殖中☆ 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる