吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 盛りだくさんデー

<<   作成日時 : 2005/11/10 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像

 今日は午前中から、加藤先生のDVDのナレーション撮りがありました。大役を務めることとなりかなり緊張‥ああいうのって普段話していると何にも気にならない言葉が、改まって話すとやたらと気になるものです(^_^;)どの程度感情をこめようか、句読点をどこにいれたらいいのか、さんざん悩みながら何度もやりなおし、なんとか無事終了しました☆出来上がりがドキドキです。

 その後、棋院で取材を受け、夕方から加藤先生が理事長になった際、一般企業からお手伝いに来てくださった方が退職されるので、記念に(なるのかな^_^;)一局碁を打ちました。3子でしたがかなり強い!思わず本気になって追い込んでみましたが一目足らず‥

 「さすがプロですねぇ」とSさんに大変喜んで頂いたが、ワタシは勝利をプレゼントする気はさらさらなく、普通に本気で戦った結果だった(^_^;)兄弟子はワタシがいかに計算できないかよく知っているので「いや、これは本当に偶然です!」とやたら強調してくれた。
 
 そう、プロによってはお客様に良い気分になっていただくために、細かい勝負になるよう加減したりするのだが、ワタシはそれができない‥いや、倫理上とかいうカッコイイ理由ではなく、心底計算が苦手なのだ(-o-;)

 ゴキゲンのSさんと兄弟子、岡田八段と夕食に。囲碁界の未来を見据えた暖かいSさんからの助言に耳を傾けながら楽しいひとときでした☆こうした一般企業で活躍された方からの助言は非常に有益です。ワタシの狭い視野にまたひとつ大切な知恵を頂いた気分でした(^-^)

 写真は兄弟子の鈴木伊佐男八段(左、通称・イサオちゃん)、と岡田伸一郎八段(一ヶ月くらい前、ワタシが半目負けした人)です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
めいいっぱいのサングラス
タモリだくさん ...続きを見る
かきふらいこねた帖
2005/11/11 00:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鈴木伊佐男八段は前髪を下ろすと、テレビ「名局の解説」で見なれたお顔とはまるで別人!
今度、このヘアスタイルで解説してみてくださ〜い!(^^)
サマどん
2005/11/11 17:56
しかし、結果的には相手に喜んでもらえたようなので・・・・やっぱり梅沢由香里先生が持って生まれた人の優しさ、思いやりがどこかにあったのではないかなぁ・・・・と私は思いますよ。例えば、気を使ってないつもりでも梅沢先生の心のどこか奥には、絶対、相手に対する思いやりがあるのではないかなぁ
この前、何か夕ご飯かなにかの番組に出ておられた時も、ものすごくおしとやかで良い感じでしたもの・・・・
(すみません、勝手な事ばかり言ってるみたいで)
藤野保弘先生のなにげに・・・・
2005/11/11 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
盛りだくさんデー 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる