吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しすぎた対抗戦♪

<<   作成日時 : 2005/12/18 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

 今日は我が「ゆかりとゆかいな仲間たち」チームとダイヤモンドホテル囲碁サロンとの対抗戦でした☆参加者全員20代から40代の若者、そして棋力は全員級位者、2級から25級くらいまでとかなり幅広かったです。3局戦い結果はダイヤモンドチーム39勝、ゆかいチーム33勝、と好勝負ながら敗れました。

 しかし内容すばらしく、5月に始めたメンバーがこんなに成長するなんて、とジーンときてしまった。みんなすばらしい♪ダイヤモンドチームは女性が多く、とても華やかで、これまた最高でした。傾向としてたくさん対局している人はやっぱり勝ちます。ヒトゴトではないと思いながらみていました(^_-)-☆

 途中、「負けるとなんでこんなに悔しいんだろう、おとなになってからこんな思いすることは他にないのに」とか、「こんなに一生懸命戦ったの中学の部活以来だな」なんて嬉しい言葉が聞こえてきました♪

 来年もこの会を育てます。あと本業頑張ります。この二本立てでいきます(^^♪

 お世話してくださった皆様、そして参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。また来年もよろしくね(^_-)-☆

 写真を載せたいのですが、なぜか今日は携帯から更新がうまくいかないので、また数日後にでものせますね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「楽しすぎた対抗戦♪」について
「楽しすぎた対抗戦♪」について ゆかりとゆかいな仲間たち ムツゴロウさん的なタイトルですね(^^) ...続きを見る
シジフォスの神話
2005/12/18 21:59
うらやましい、、、
今週の週間碁に、 「ゆかりとゆかいな仲間たち」とDIS交流会の対抗戦の 記事が載っていた。 ...続きを見る
囲碁 1年で二段になる方法
2005/12/27 21:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すばらしいです。
僕もさっきまで、将棋ゲームしていましたが、全く強くなりません。
将棋もあまり強くないので、碁を少し勉強したいなー??くらいに思ってます。
ご機嫌金融マン
2005/12/18 23:33
由香里さんのルンルンした気持ちが、文章に出てるような気がします。楽しそうですね。
個人的には、「・・・40代の若者」 というところに、とても好感が持てました。(自爆)
いんぱち
2005/12/19 14:48
ゴボウ巻き・・・

先日、梅沢先生が紹介されていたNEC杯の張−小林戦。初心者ながら並べて勉強しようと、その棋譜が掲載された「週間碁」を購入して自宅に持帰ったところ、数日すると見当たらない・・・。

私「碁が載ってたスポーツ新聞みたいなの知らん?」
ツマ「う〜ん憶えて無いな〜。パパがどっかに仕舞ったんじゃない?」
私「どこにやったかなぁ・・・」

その後も見つからず半ば諦めていた先週末、何気に開けた冷蔵庫の下部をみると何やら棋譜のようなものが・・・。おや?
捜索していた週間碁(表紙裏・表紙の頁)を発見!!!
なんとゴボウ(数本)に巻かれていました!!!こらぁ!!!

すでにほかの頁は破棄されていたものの、一番外側の裏表紙部分に掲載されていたので、ゴボウを巻くのに使われたことで難をのがれたものと推測されます。
この名棋譜で巻かれたキンピラゴボウ食べたら棋力がホンのちょっと上がるかもしれませんね・・・。
サマどん
2005/12/20 11:11
将棋も囲碁も強くなる!!

贅沢!!真部和男みたい。
sadakun_d
2005/12/20 14:03
あ、いつの間にか20〜30代が20〜40代に。私のためにかな(笑)
松太郎
2005/12/21 02:43
将棋も囲碁も少々やるのですが、そろそろ足付きの盤が欲しくなってきた。5寸とか6寸のが、いいな。楽天のページなんかでも、いろいろ載ってますが、石や駒を打ったときに、ねとっ とする盤を買いたいと思ってるんですが、なにを選べばいいんでしょうか??かや、とか ひば とか、いろいろ書いてあるんですが・・・打ったときに、ねとっとするやつ。
ほっしん
2005/12/21 02:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しすぎた対抗戦♪ 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる