吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 来週も打てる(*^_^*)

<<   作成日時 : 2005/12/03 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

 今日はペア戦でした。パートナーはなんと趙治勳先生!緊張したぁ‥実はお昼ごはんもほとんど食べられないほどでした(^_^;)

 一回戦は加藤朋子・山田キミオペア。何の考えもない私の手をなんとかフォローしようとした先生の強打に動揺してしまい、あっという間に大石が死亡‥すぐ負けてしまった(>_<)

 でもこんなにヒドイことしたのに趙先生が優しく検討してくれたおかげで、緊張が抜けました。

 二回戦は祷陽子・小林光一の師弟ペア。立ち上がり趙先生の嫌いな碁にしちゃったかなぁと思ったけれど、途中で、ん、行けるかも!な感触♪勝負どころで時間つなぎしまくりましたがなんとか勝利しました(^o^)/

 敗者復活の9路盤戦は知念かおり・今村俊也ペアと。意外に打ちやすくすすみ勝利♪

 というわけで来週も打てることになりました(*^_^*)打つ前はめちゃめちゃ緊張してどうしようかと思っていたけれど、趙先生が勝ちにきてくれているのを感じ(男性棋士はそこまでこだわっていないイメージだった)、すごく嬉しくなって、先生と組めるってすごい幸せだということに気がつきました。また先生と一緒に打ちたい‥最初の緊張から一転、そんな思いになり始めていたのでまた来週も打てることがすごく嬉しいです(*^_^*)

 次回、準々決勝戦は小林泉美・山下敬吾ペアとです。強敵だけどウチだってなかなかやるのさ(^o^)/頑張りま〜す(^_^)v

 写真は今日戦ったイノリンと♪対局が終われば相変わらずの仲良しです(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
勝利よかったですね。
イノリン先生、少しスマートになったような気がしますね。
毎度言うことですが、なんとか棋譜をリンクできないでしょうか。
ぜひ観たいのですが。
ソロモン王
2005/12/03 21:40
2回戦進出おめでとうございます^^

今日は行けなかったので、来週先生が残って欲しいな〜と祈ってました。天に通じたみたいでよかったです(自己中だw)。

趙先生とのペアも振り返ってみれば、いい経験だったんですね。案ずるより産むが易しということわざが頭に浮かびました。

来週もいい碁を打っていただき、決勝でお二人のペアを見てみたいです^^
松太郎
2005/12/03 22:34
趙治勲先生の『地と模様を越えるもの』という本を読んでいたところです。二回目です。
趙先生がもじゃもじゃ頭をかき回しはじめたら、少し緊張しますね。
囲碁好き手品師
2005/12/04 00:08
なにはともあれ、二人とも黒髪が、かわいい
\(^o^)/ 言うことはなにもない!!趙先生とだと、昼飯も食えないほど緊張するのか
U^エ^U
ほっしん
2005/12/04 03:34
お二人とも笑顔が素敵ですね。(*^。^*)
次回も、なかなかやっちゃってください!

いんぱち
2005/12/04 12:46
祷さんは、由香里さんの情熱大陸で出た頃と
ほとんど変わってないですね。お若い。
その時の印象が地味であまりおしゃべりする方じゃないかな・・って思ってました。
でも囲碁は実力者だから、気の強さは持ち合わせてるんでしょうね。(^^)
いったん勝負から離れるとよき友に戻られる二人はこれからもずっといい親友でいられるんでしょうね。
こまっち
2005/12/04 20:23
今回のペア碁では依田碁聖が和服で登場したり、男性棋士の気合の入れようが感じられました。
一回戦では他の碁を観戦していたところ、なんだかずいぶん笑い声が聞こえるなあって思ったら、由香里先生のとこの碁の検討が行われていたのでした。あれで緊張がほぐれたんですね^^
はんかくさい
2005/12/05 00:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
来週も打てる(*^_^*) 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる