吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は日立出張でした

<<   作成日時 : 2005/12/05 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 おはようございま〜す♪う〜久しぶりに午前中にのんびりしている。元来ナマケモノなワタシは体の赴くままに起きたり、今日は何もすることがな〜い、何しよっかなぁ、などという日があるとものすごくリラックスするのです。今日は用事はないのになぜか8時前に目が覚めた。夫に「ついにおばあちゃんだな」といわれ、やや傷つき気味。へんッ、そんな寝癖ヘアー全開の人に言われたくないぞ^^;
 
 昨日は夫の故郷日立に仕事で行ってまいりました。日立という土地はサッカーが盛んらしく、少年団がたくさんあります。夫もその中で育った一人ですが、サッカー界にならって今度は囲碁の少年団がいくつか誕生したそうです!これはすばらしい♪♪地元の人のよさそうなおじいちゃま達が一生懸命語ってくださいました。

 2年前と3年前にもこちらを訪れたことがあるのですが、子供たちははるかに成長していました。強くなっていたなぁ。途中打ちかけになってしまった碁がたくさんありましたが、このまま終局しても負けそうだという碁ばかり。なかなかガッツのある打ち手が多くて、非常に打ってて楽しかった。そして何より遠くのほうから聞こえてくる「オレ、相手がいな〜い、打ちたよぉ!」なんていう子供たちの声がなんともほほえましかったです(^_-)-☆みんな、楽しかったよ、ありがとね(*^_^*)

 しかし、茨城って言う土地は、あのイントネーションがたまらなく好きだ。うちは母も夫も茨城出身なので、時々うつりそうになるのが若干参りますけどね^^;
 
 今日はのんきにおやすみします。土曜日のペア戦、準々決勝戦にむけて勉強しよっと。
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
珍しい時間にデカ文字で更新してますね。
え〜と・・・8時前に起きるのは、普通のことですよぉ!
僕は二日酔いでない限り、用が無くても7時前に起きます。
「ついにおじいちゃんです。」(自爆)
まだ、孫はいないけど。。。(^^ゞ
日立かぁ・・・鮟鱇鍋食べたかなぁ?(笑)
いんぱち
2005/12/05 12:18
昨日はありがとうございました
色々と楽しませてもらいました〜
指導碁1局目に打ってもらった者ですm(_ _)m
一人少し年が違って女だったのでわかると思いますが^^。
私は今まであまりこういう機会がなかったためか、
茨城にこんなに囲碁好きな子供が居たのかと驚くほどでした
3時間で20局ぐらい打ったようでお疲れ様でした^^;
来年来られるようでしたらまたおねがいしたいです(*´▽`*)
ゆち♪
2005/12/05 20:09
ゆち♪さん、ブログの方も拝見しました。
ゆかり先生とは五子で打たれたのですね。

私は、いろいろな会でお見かけしたことは何回も(たぶん10回以上)あるのですが、また打っていただいたことはありません。
幽玄の間(日本棋院のインターネット碁)には来ますか。
今度打ちましょう。(私は四段と五段を行ったり来たりです。)
ソロモン王
2005/12/05 21:05
ブログ見てくれてありがとうございます^^
私は幽玄の間には行ったことないです。
自分は「囲碁きっず」というところに行ってます。
http://www.igo-kids.com/
無料簡単登録サイトなのでこの名前を見つけたら声掛けてくれると嬉しいです♪
ゆち♪
2005/12/06 00:11
ペア碁観にいきました。同行した友人は、趙・梅沢ペアを評して「美女と○○」(自主規制)。
でも棋士の皆さんが、ファンに丁寧に揮毫されたり、撮影に応じたりしている姿には本当に頭が下がりました。
特に梅沢さんはじめ人気棋士はファンも多くて大変ですね!
勝ち残りおめでとうございます。今週末もがんばって勝ち残って下さい。
サマドン
2005/12/07 15:03
お母さんもだんなさんも茨城出身なんですか。おれも海に行きたくなると、犬が生きてた時は、一緒に車に乗っけて、ドライブで、よく行ってたな〜。しかし茨城は、南北にもばかでっけーっすよね。大洗海岸の近くの、国道沿いの回転すし屋のネタは、すごいでかくて、うまかったよな(懐)
ほっしん
2005/12/09 13:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日は日立出張でした 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる