吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やられました(∋_∈)

<<   作成日時 : 2005/12/10 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5



 ペア戦、負けた。趙先生ごめんなさい‥あ〜あれだけ悪い碁をせっかく逆転してくれたのに‥痛恨の一手でした(ToT)でも学ぶことは多かった。どんなに形勢が悪くてもへこたれず、あくまで勝ちを求めにいく先生の精神と一手一手に本当に感動した。すごかった。先生の意図についていけない自分がもどかしかった。勉強していつか組んでもらえる時のために備えておきます。

 対局後にサインを求めて下さった方がいたのですが、自分にショックでちゃんとお話出来ませんでした。この場をおかりしてお詫び申し上げます。

 ペア戦は私達には本当に勉強になります。この企画には感謝です。

 ここ数日ブログをゆっくり書く時間がありませんでした。更新遅くなってすみませんでした。
 昨日はお正月番組の収録でした。すごく楽しい内容です♪1月2日お昼12時から教育テレビです。意外な方が対局します!写真をものすごくのせたいけれど‥お正月のお楽しみに(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リコー杯・ペア囲碁選手権戦
昨日準決勝まで打たれたこの大会、 詳しい組み合わせはコチラ>>> ...続きを見る
囲碁 1年で二段になる方法
2005/12/11 16:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
由香里さん、負けたのは残念だけど、学びの気持ちは素晴らしいですね。本当の学びは負けの中に多いような気がします。
そして趙先生の懐の深さにも感動ですね。
学びは勝負だけじゃないんですね。こんな人だから強くなったんだろうし、由香里さんもますます強くなると思います。

ある本の好きな言葉置いときます。
「成長することは成功することより素晴らしい」

僕もいっぱい素敵な人と出会いたいな。(^^)
こまっち
2005/12/10 23:29
ペア碁、お疲れさまでした。勝負は時の運、勝つ者がいれば必ず負ける者がいます。とは言え、敗北を全身で受け止める先生も素敵だと思います。
一晩ゆっくり休んで、また最高の笑顔を見せてください^^
松太郎
2005/12/10 23:48
そうですか、それは残念でした。
正月番組たのしみです。

私も、今日、ちょっとした碁会があり、久しぶりにオフ碁(?)を打ちました。(いつもは、幽玄の間ばかり)たまには、面と向かって人とやるのもいいものです。

昔は県代表とか都代表だったというお爺さんが相手でしたが、今でも強くて、定先では勝てませんでした。
年をとってもあれだけ打てるというのは、たいしたものだと思いました。
ソロモン王
2005/12/11 00:29
こまっちさん、素敵な言葉ありがとう
ございます。
これを糧に成長できるよう頑張ります!
yukari
2005/12/11 11:02
由香里さん、お返事いただいてうれしいです。(^^)
いつまでも応援していきます。

今日は母の三回忌の法事で博多へ行ってました。
チャングムの誓いやパリの恋人・・など、韓国ドラマの話題で盛り上がりました。(^^)

由香里さんの息抜きのドラマ情報も教えてくださいね。

今日はありがとうございます。
こまっち
2005/12/11 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
やられました(∋_∈) 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる