吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一緒に!

<<   作成日時 : 2006/02/16 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 昨日はバレンタインネタでいこうと題名を書いたのに中身が全然違うネタになってしまい、内容と題名がまるで違うというボケ振りをかましました。失礼いたしましたm(__)m

 いや〜昨夜は久々風邪で目が覚めました。悪寒というヤツです。暖かかったはずなのに寒い…がたがた震え、気が付いたらまた眠っていましたが、今度は暑くて目が覚め、また眠ってもう一度目が覚めたらほぼ大丈夫になっておりました。大事に至らず良かった。一応今日はインフルエンザだとまわりに悪いんでマスクしていましたが、病院にいったところそうじゃないことが判明。あれって今や15分くらいで検査結果が出るんですよ。知ってました?ちょっと鼻の穴に長〜い綿棒を入れられるのが苦痛ですがね^^;

 今日は若手会がありました。特に決まりもないルーズな会ですが30名近くの若手棋士が集まり、我々が大変お世話になっている方からの棋院への愛情のこもったメッセージに聞き入りました。意識を変えるって簡単なことではない、と痛感した昨年一年間でしたが、でも一年前と比較してみたら格段に考え始めている棋士は多いと思います。

 若手会で始めた「学校普及ボランティア」や「ふれあい碁会」、「入門研究」も少しづつ浸透してきました。手伝ってくれる棋士も増えてきました。組織に大きな変革をもたらすことまでは結びつかないけれど、一人二人と意識改革をしていく人が増えたら嬉しいです。そういう私も発展途上ですが^^;

 やっぱり大きな改革には先頭に立つ明確なビジョンを掲げた人の存在がほしいなぁ、な〜んてポツポツ考えたりします。でも待っていてもしょーがないから、これからもできることはちょっとずつ一緒にやっていこうね〜♪
 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
「小さな事からコツコツと!」 って目ん玉大きい人もおっしゃってます。
風邪ですか? まだ、大事をとって無理しないように気をつけてください。
で、バレンタインネタはお蔵入り? (^^ゞ
いんぱち
2006/02/17 10:06
歴史のある囲碁には莫大なエネルギーの形態形成場(ルパート・シェルドレイクの言う。)が存在しています。それにいかにアクセルするかがポイントですね。
囲碁の棋士が他のジャンルで目立った活躍をされることが囲碁人口を増やすのに有効のように思います。
私は囲碁が出来ない頃、テレビ(NHK)で由香里さんを拝見していて、「こんなに可愛い娘が・・・囲碁も強くて・・・」と悔しい?思いをしたことでした。
囲碁好き手品師
2006/02/18 14:44
私は、ゆくゆくは、ゆかり先生に理事長になってほしいと思っています。
いや、必ずなると信じています。
しかし、もちろん、ご自分からは言うべきではありません。
それが日本の風土ですから。

何はともあれ、その前にタイトルです。
ソロモン王
2006/02/19 01:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
一緒に! 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる