吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS はぁ‥

<<   作成日時 : 2006/03/02 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6



 やられた‥へこんでます‥負けると毎度のことですが‥へこんでます。そして煎餅やスナック菓子を食べてます‥なぜか今日は暴食したい気分┐(´ー`)┌でも絶対後悔するんでほどほどにしておきます。来週も手合いが二局。明日は明日の風がふくさぁ、早く切り替えよ。

 しかし感情っていうのは厄介だ。無我の境地にたどりついた人っていうのはこんな風になんないんだろうな。私には当分無理そうだ( ̄^ ̄)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
へこんだら ため息一つ さあ次だ!
さあ次だ! すたこらサッサ さあ次だ!
失礼しました 
桃栗
2006/03/02 19:12
11114
なりわい勝治
2006/03/03 00:09
失礼しました。私の棋力では囲碁の深いところは分かりませんが、棋士の方々の自分を追い詰めて追い詰めて精進されたすえに打たれる一手に感動します。これからも陰ながら応援しております。
暇つぶしによければ見てください。http://yoshioka3080.cocolog-nifty.com/blog/
なりわい勝治
2006/03/03 00:17
由香里さん、残念でしたね。
負けてへこむ気持ち・・これはあのイチローだって羽生さんだって同じですよね。
きっと一人になった時、平常心ではいられないでしよう。お菓子を食べる気持ちもよくわかります。(^^) エーイ食べちゃえい・・って手が止まらないんですよね。僕も同じです。後で胃がもたれて食べなきゃよかった〜ってね。(笑)
無我の境地に辿りついた人はそういないでしょう。宮本武蔵の有名な言葉に、「我が人生に悔いはなし」って言葉があるけど、ある作家が言ってたけど、本当に後悔してなかったらこんなことは言わないってね。
後悔いっぱいしてるからこそ、“後悔はなし”って自分で言わしめてるってね。
ある面それも一理あるかな〜って気がしました。
世に名を残す人って成功談ばかり載るから、凄い人に思われがちだけど、本当はそれに負けないくらい後悔、失敗、失態・・いっぱいしてると思います。
そうそう僕のミクシー仲間がいいこと書いてました。
成功の反対は失敗じゃなくて、平凡だって。
うん、なるほど・・って思いました。
でも、お菓子やめられないですね・・(^^;)
こまっち
2006/03/03 12:38
由香里さん、何をのたまっちゃっているんですか?(笑)
無我の境地なんて・・・自分の出来る事は全てやった人、もうこれ以上の望みの無い人、などなど・・・いつ死んでもいいと思っているような人が思うものですよ、多分。(笑)
由香里さんが思う厄介な感情があるのが普通で、みんな、それと一生付き合っていくんです。だから人間は向上するのでは?
まぁ、たまには力を抜いてリラックスを!
抜きっぱなしはダメよん!(^o^)/
いんぱち
2006/03/03 15:22
 みなさま、暖かいコメントありがとうございます。
単純なもので人の優しさにふれると元気もらいます(^^)
 今日はお友達との予定がキャンセルになったので
デパートをうろうろしてました。
 本屋に行ったり服を見たり。
 これもすごい気分転換。
 明日はNECカップ東京大会、つまり決勝戦なので、
素晴らしい対局を見て、さらに元気をもらおうと思います☆
yukari
2006/03/03 16:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
はぁ‥ 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる