吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お気に入り(*^_^*)

<<   作成日時 : 2006/03/17 23:04   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 3

画像

 今日はリトルマーメイドの紫いもボールを4つも買ってごきげん♪1個60円位でこれだけ楽しみを与えてくれるんだから嬉しいです(*^_^*)このモチモチ感と紫いものあん、そして時々現れるゴマの感触が最高のハーモニーなのです☆最近モチモチ系がマイブームで他にHOKUOの枝豆パンも好き。かなり癖になってます☆昔のカレーうどん並みにこってます(^_^;)

 さて今日は埼玉にある小学校の体育館で300人の子供に囲碁を教えて参りました。5時間目を利用しての授業だったので短時間でしたが、思いの外、子供達が理解してくれて、最後は碁で勝負をつけていました。もちろんよく見ると、あそこに手が残っているな、などはありますが基本的にゲームは両者が納得すればいいと思う。こうすれば良かった、など自分自身に課題はありますが、子供達がマイクで話しかけても聞こえないくらい夢中だったのが嬉しかったです☆

 それから昨日観にいった舞台、とても良かった。俳優座で明日まで(多分)行われている「あたっくNO.1」。題名はバレーボールの漫画みたいですが、戦争もの。深かった‥男の熱い話でした。背景が見えれば見えるほどなんとも言えない思いにかられます。涙しました。

 終了後、軽くお食事の席にお邪魔しました。精一杯やった、という役者さん達の様子が素敵で充実感が伝わってきました。たまらないだろうな、こういう感覚。自分なりの精一杯をつくしたという独特の清涼感。彼らの様子に感じるものがあり、伝えたくなりました。私もそんな感覚を手合いでもっと味わいたい。まだまだ甘いな。リスタートです。

 今日は紫いもボールから思わぬトーク展開だ(^_^;)伝えたいこと満載でした☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小学校で囲碁体験授業
いや~久方ぶりの更新になってしまいました&amp;#63916;何か色々していると、何となくブログの方が後手に回っているような…。 それはさておき、梅沢由香里プロのブログにて さて今日は埼玉にある小学校の体育館で300人の子供に囲碁を教えて参りました。5時間目を利用して.. ...続きを見る
囲碁普及 - 考察日記
2006/03/21 22:47
小学校で囲碁体験授業
いや~久方ぶりの更新になってしまいました&amp;#63916;何か色々していると、何となくブログの方が後手に回っているような…。 それはさておき、梅沢由香里プロのブログにて さて今日は埼玉にある小学校の体育館で300人の子供に囲碁を教えて参りました。5時間目を利用して.. ...続きを見る
囲碁普及 - 考察日記
2006/03/21 22:47
小学校で囲碁体験授業
いや~久方ぶりの更新になってしまいました&amp;#63916;何か色々していると、何となくブログの方が後手に回っているような…。 それはさておき、梅沢由香里プロのブログにて さて今日は埼玉にある小学校の体育館で300人の子供に囲碁を教えて参りました。5時間目を利用して.. ...続きを見る
囲碁普及 - 考察日記
2006/03/21 22:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
紫いもボール がいいがな。笑っちゃう。
お菓子ーね。
ほっしん
2006/03/18 10:22
由香里さんて・・・
・・・絶対、食いしん坊だと思う。(笑)
いんぱち
2006/03/18 10:27
ほんと、食いしん坊だと思う。でも、やせてる!!
ほっしん
2006/03/20 18:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
お気に入り(*^_^*) 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる