吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ツインソウル

<<   作成日時 : 2006/03/30 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


 今日は大阪で子供強化合宿の講師を務めさせて頂きました☆最近子供がかわいくて仕方ありません(*^_^*)一生懸命問題を解こうとする姿、私に勝とうとする姿、全てが微笑ましかったです♪みんな2日間お疲れでした。

 今回、関西の峯松六段に大変お世話になりました。様々な年代の教室をやっておられるそうで、教室や指導のノウハウをいろいろ教えて頂きました。私達の教室、アミーゴの参考になるヒントもたくさんもらいました。やはりベテランの方のお話は非常に参考になります。

 さて全然話は変わりますが、題名は最近ものすごく感動した本のタイトルです。以前にも紹介させて頂きました飯田史彦先生の最新刊です。PHP出版からでております。これはほんっっとにいいです!!!何か迷いがあったり考えることがある方には特にオススメ。何度か読み返してしまいました(^-^)

 それでは早いですがそろそろ眠ります。最近ますます健康的生活です。ん、実は来週に健康診断を控えているから‥という説もあります(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
希望なんですが、アミーゴで持ち込み棋譜の添削(アドバイス)などをコーヒー1杯程度の値段で行って頂けるとうれしいですね。返却は次のアミーゴの時でも構いません。19路盤実践コースでは、教えて頂く機会もすくなかったもので(自分がおとなしすぎるだけ?)。例えば幽玄の間で打たれた棋譜データ限定でもいいかと思います。それなら私も入会しますし。
済みません。板違いですね。
むらたけ
2006/03/31 08:37
健康診断、引っ掛からないといいですね!
(^o^)/
いんぱち
2006/04/01 10:18
むらたけさん、コメントありがとうございます。次回からちょっとプリント問題を出して、次までに添削して、、みたいなことを
考えています。
持ち込み棋譜のほうが希望であればそれも検討しますね!
幽玄の間、限定。。う〜ん、日本棋院の棋士
としては入会していただけるたら非常に嬉しいというのは正直な気持ちです(^_-)-☆

いんぱちさん、はい、今一生懸命健康的な生活をしています。これ、本当は健康診断だから、じゃなくて日常的にじゃないとイカンですよね(苦笑)
yukari
2006/04/01 15:48
健康診断の前だけ良くして、結果だけ良くしようってかい(笑)それにしても、こないだの、ふれあい碁会で、由香里先生は、本を月に10冊ぐらい読むと言ってましたね。すると3日で1冊ペースで読んでるんですか。よくそんなに忙しいのに読めますね。
ほっしん
2006/04/03 15:42
「ツインソウル」買いました。何冊か買った本の一冊です。飯田先生は大変なことになっていたのですね。ちゃんと読みます。
囲碁好き手品師
2006/04/04 20:12
 初めまして。梅沢さんの本で囲碁を覚えた者です。はひろというものです。ただ9路盤でしか打てません。ちなみに、私は昭和48年10月8日生まれで、男性です。梅沢さんと同級生です。
 「ツインソウル」素晴らしいというか神秘体験ですよね。飯田教授の本は、非常に理論的な中に神秘が隠されているので、知的な方にも親しまれるのでしょうね。私もスピリチュアルな世界に興味があり、江原啓之さんの本など良く読んでいます。
 良かったら、実は私は楽天でブログを書いているのですが、梅沢さんのファンなので、このブログサイトの会員になって、コメントさせていただきました。良かったら、私のブログにも宜しければ、おいで下さい。
http://plaza.rakuten.co.jp/hahiro/
 
はひろ
2006/12/24 18:44
すいません。URLが途中で消えましたね。
こちらです。
 ↓http://plaza.rakuten.co.jp/hahiro/
はひろ
2006/12/24 18:45
plaza.rakuten.co.jp/hahiro/

あれ?何度もすいません。http://は消去しますね。

何度もすいませんでした。
はひろ
2006/12/24 18:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツインソウル 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる