吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS NEC決勝大会

<<   作成日時 : 2006/03/04 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

 今日は一年続いたNECカップの決勝戦でした。小林覚九段 対 趙善津九段。途中、全然覚先生が形勢がよくなって、終わったかという局面からあれよあれよと逆転。最後は趙九段の勝ちとなりました。う〜一流棋士でもこういうことがあるんだなぁ‥

 覚先生は準決勝の時に携帯をNECに変えて勝利だったので、決勝は株を買って備えたとか(笑)でも買った量が少なすぎて負けたのかなぁ、というコメントに一同大ウケでした(^O^)

 今期は25期ということでパーティーも盛大でした。特筆すべしは25期連続出場している棋士がいたこと!小林光一九段と趙治勲十段。出場するのが大変なNECカップで25年連続とはさすが!

 あとひそかな記録を作った人もいました(^-^)/なんと私☆今日で聞き手100回目だったのです♪聞いてびっくり☆皆様の皆様のお陰です。最初はステージに立っていただけで足が震えていたものです。本番の最中にお腹が痛くなってどうしよう状態のこともありました。

ここまで何とかできたのは暖かく見守ってくださった皆様のお陰です。本当にありがとうございますm(_ _)m

 写真は打ち上げの様子。ピースするのは初めてというソンジン先生にも付き合ってもらいました☆本当におめでとうございます。そして依田先生、農辛杯での3連勝、日本に初の勝利をもたらしてくれて本当に嬉しかったです(^-^)かっこよすぎます!

 撮影は依田先生の奥様、原幸子さんにお願いしました(^-^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます☆
みなさん、いい顔してますね!
いんぱち
2006/03/05 09:35
小林覚九段は負けてしまいましたね。このタイトルを取れば、今年はバリバリいけそうな予感がしていたのですごく残念です。でも、必ずビッグタイトルに絡んでくるとおもうので、今回の負けは意識せずに先をみて精進してほしいです。まあ、早碁ですから。

 小林九段は、なんといっても名人戦ですよ。今年こそ名人になってほしいものです。(名人戦リーグ3月9日は今村俊也九段との対戦です。)

 趙善津九段にとってはNECカップ初優勝、おめでとうございます。しかし、打ち上げのソンジンさんのうれしそうな笑顔!初優勝のせい?それとも由香里さんが隣にいるから?
なりわい勝治
2006/03/05 10:21
聞き手100回とは、すばらしい記録ですね。
ソンジン先生の扇子を一昨日に囲碁大会の賞品でいただいたばかりです。
無心、と書いてありました。

しかし、覚先生も、あのお年で決勝戦にまで行くのだからたいしたものです。
ソロモン王
2006/03/07 00:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
NEC決勝大会 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる