吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 開花♪

<<   作成日時 : 2006/04/12 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

 今日は研究会でした。温かくなってきたのですっかり気分も春(^-^)街にも新入社員や新入生の様子が感じられなんとなく晴れ晴れした気持ちになりますね。

 やっぱり周りの空気って伝染しますよね。土日と平日では土日の方がのんびりするし、オリンピックやワールドカップで日本が勝ったりすると情報を知らなくても「お、なんか今日は楽しいな」と感じたりします。春は新入生達の期待感が伝わるからなんとなく楽しいのかな(^-^)

 研究会から帰ってきてふとベランダをみたら写真のチューリップが咲いていました♪以前書いたように生ゴミリサイクルコンポストからです。昨年育てたチューリップの殻を適当にコンポストに投入しておいたら育ってきました。こういう偶然はすごく得した気分(^-^)

 今日はそれとは関係なくバラを一輪買ってきました。昨日お会いしたとっても素敵なおじ様が「花を一輪でも活けると心が豊かになるんだよ」と言われたのに影響されました(我ながら単純^^;)。でもバラにはちょっとした思い出があります。以前レストランでバラを一輪もらい大して期待もせず花瓶に活けておいたら、日々少しずつ花開いていく姿が本当に綺麗だったのです。それ以来花っていいものだなと思うようになりました。それまで実家に咲いている花すら母に「綺麗でしょ?」と言われるまで気がつかなかったのに自分で花を買うようになるとはビックリの豹変です。

 しかしそんな優雅なことを書きつつ、さっきトイレにいったら靴下を裏表逆さまに履いていることを発見(^_^;)トホホ‥気取ってみたところでこれじゃあ台無しです┐(´ー`)┌

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バラの花ですか。やっぱり家に花を飾るのはいいですよね。
私事ですが、私は毎年結婚記念日に、薔薇の花を50本ほど妻宛に贈ってます。当然同じ家に済んでいるので、飾ってあるのを見ることになりますが、少しずつ咲いている花が増えていく様子は楽しいのですが、花の終わり頃にだんだんしぼんでいる花が増えていくのを見るのは少々寂しく感じますね。ゆかり先生は、お仕事も、プライベートも、容姿・・も まだまだ7分咲き位ですか? いやいや、5分咲きくらいかな?
むらたけ
2006/04/13 08:10
花も、小学生の頃までは、毎朝、家の庭の草花に、じょうろやホースで、水まくのが、僕の担当でした。まあ、じょうろやホースで水遊びするのが楽しくってしょうがなかったんだろうけど(笑)俺だって昔はちゃんと草花育ててたんだい(笑)
ほっしん
2006/04/15 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
開花♪ 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる