吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 道後温泉より

<<   作成日時 : 2006/05/20 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

 今日は仕事で林先生、武宮先生、佳奈ちゃん(万波女流棋聖)と愛媛県の道後温泉にきております☆この町、ナイスですよぉ、路面電車が走っていたり、「千と千尋の神隠し」のお風呂がある建物のモデルがあったり、とっても風情があります。グーです!さっきそのお風呂に入ってきました☆見るからに「千と千尋」のモデルというのがよくわかります☆すごく雰囲気が感じられるんですよ!しかもここは由緒ある温泉で大国主命や聖徳太子にまつわる伝説から夏目漱石まで多くの歴史があるそうです。う〜ん、話を聞くとますます趣を感じます。しかし歴史もいいですが、私としては温泉に入り湯上がりに風情ある昔ながらの和室で林先生、武宮先生、佳奈ちゃんと4人で団子を食べたのも印象的でした(^^)

 夕方に訪れた「ぎやまんガラスミュージアム」も良かった。ここのカフェがとっても素敵♪お茶を飲みながら眺めるお庭が素晴らしいんです。太陽光があたって美しく輝いたガラスの作品と、ところどころに咲いた花と緑が調和していて本当に美しかった。今まで訪れたお庭の中でも1、2を争うくらい好みです☆夜はライトアップされるそうなのでますます綺麗だろうなぁ(*^_^*)デートにもオススメです!

おっと遊びにきているんじゃないです、明日は仕事です(毎度遊びも忘れないですが^^;)☆

 写真は千円ショップにあった、手を叩くとワンワン吠えてくれる犬の置物に、夢中で手を叩いている武宮先生と佳奈ちゃんです(笑)二人ともいたく気に入ったようでお土産に買っていました(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
道後温泉ですか。
私も昨年の11月に母の還暦祝いで行きました、とても町並みが良かったです。
各ホテルに足湯があり足湯巡りもしました。
坊ちゃんだんご、一六タルトとか美味しいお菓子も多いですよね!
なおたん
2006/05/21 16:38
町並みきれいですよねぇ♪足湯はどこでも無料でできるみたいですね。浴衣で皆さんが歩き回っているのもとってもグーでした。坊ちゃんダンゴ、なかなかおいしいですね♪一緒に食べたメンバーが良かったからなおさらかな^^
yukari
2006/05/22 11:11
3月で50才、一念発起して、碁を学び始めました。通勤途中に先生の本を読み始め、毎日がとても楽しくなりました。いつも三日坊主ですが・・今回は頑張るぞ。
mochys
2006/05/22 22:05
良いところですよね松山!古き良き時代のところですよね道後温泉!路面電車駅から道後温泉へ歩く土産屋を散策するのがまた良いよね!また行きたいなぁ〜!梅沢さんは「ヒカルの碁」で初めて写真を見て驚きました!なぜ可愛いのだ?と。。。いや失礼、今は「きれい」になりましたね!これも違う意味でびっくりです!またプログにお邪魔しま〜すっ!
遊Night案山子
2006/05/26 10:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
道後温泉より 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる