吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アミーゴ打ち合わせ☆

<<   作成日時 : 2006/05/18 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

 今日は入門教室、igoamigoの打ち合わせをしました。写真は初期から一緒にやってくれている幹事☆忙しい仕事の合間をぬって、時間を作ってくれています。実はこのワークショップを始めてそろそろまる一年。彼らをはじめ多くの皆様のおかげで続けられています。

 しかしこれを始めたことで、密かに社会の常識も学んでおります。フットサル場は休日の予約はなかなかとれないんだ、とか(→棋士仲間とやるのは平日昼間。当然予約は楽勝)、会社人は休日だって出勤している人がいっぱいいるんだ、とか(私達の勤労時間はいかに短いことか)、4月はみんな忙しいんだ、とか(棋士は一年中ほぼ一緒)、いろいろです。我々棋士はやはり特殊な日々を過ごしているようです(^o^;)

 そして今はまだ電車の中‥この時間もバリバリ混んでいるんだよな、とまたしても社会の常識を痛感しながら帰宅中です(・_・;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに自分の守備範囲内だけで生活していると浦島太郎になってしまいますね。
これは企業内でも起こりうることで、営業を経験せずに30を過ぎてしまうともう営業は厳しい状態になってしまったり、システム関係ばかりやっていると、自分の社の商品がわからなくなってしまったりと幅広い知識はどこに行っても宝物です。
私もAMIGOで色々な会社や団体の人たちの話が聞けて大変勉強になっていますよ。
むらたけ
2006/05/18 23:43
変則的な時間なんですか〜!?僕の将来の夢としては「普通の人とは違う生活を送ってみたい。」なので羨ましいです。(学生風情がそんなこと言うな〜!)(笑)
りゅうへい
2006/05/18 23:47
棋士は間違いなく普通の人とは違う生活ですよ^^;この間仰天したのは「週に2日仕事があったら忙しいって感じなんだよね」と某棋士が話していたこと。まぁ勉強する必要があるので一概に仕事の時間だけでは比較は出来ませんがそれにしても…
yukari
2006/05/19 10:03
そうですよね、少しは外の世界の事も知っておかないとね!って、誰にでも言えることですが・・・(苦笑)
僕もなるべく外に出ようと思います。(^^)v
で、昨今は終電にでも由香里さんみたいなうら若き女性が乗ってる時代なんですよね。昔は酔っ払いのオヤジしか乗っていなかったのに・・・気をつけてくださいね! (^o^)/
いんぱち
2006/05/19 10:13
仕事の打ち合わせと特殊な日常・・・懐かしい響きですw昔(17才の頃)中卒〜パソコンの専門学校〜イラスト会社という超変則な経緯で仕事をはじめ、一度だけ仕事の打ち合わせで社長に取引先の会社に連れて行かれ・・「これからの仕事の打ち合わせお願いね」と、放り出された事を思い出しましたw仕事を始めたばかりのガキンチョに、数十人の大人に囲まれて・・・○○はどうしたらいいと思う?と聞かれたり(答えられないからw)その当時はほかにも色々異様な日々を過ごしていました^^;今では非常に貴重な経験をさせてもらったと思ってます♪
Pal
2006/05/20 02:23
数十人に囲まれ一人ポツンは焦りますね^^;私も「どーしよー」状態になったこと、何度かあります…でも若い時って少々のことは大目にみてもらえますよね。今となっては貴重な経験、ほんとそうですね。
yukari
2006/05/22 11:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
アミーゴ打ち合わせ☆ 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる