吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ショッピング、いや仕事です☆

<<   作成日時 : 2006/06/04 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

 今日は千葉駅のそごうでイベントがありました。実は東京のデパートとしては初めてではと思われる(多分)囲碁のお店が出来たからです(^-^)そごうのこの階は数日前にリニューアルオープンしたようで、すっごく個性的なお店がたくさんありました♪イメージには昭和初期のレトロな雰囲気。小さくて和風の建物の中には、バカラのお店やオリジナルアクセサリーが作れる店、皮小物や竹製品など素敵なお店ばかり。仕事を終えてからついイノリンとふらふら歩き回っていました☆その中にある囲碁のお店ですからこれまた素敵♪商品も高級に見えます(^-^)

 イベントの方は嬉しいことに満員のご来場をいただきました。イノリンと宇根川さんの対局も白熱。結果はイノリンの判定勝ちとなりましたが、宇根川さんの打ち回しはプロを目指しているというのが納得の素晴らしいものでした。

 その後に食べたイタリアンが絶品でした(^-^)お腹にスペースがあればもっと食べたかった。レストラン街にあるイルなんとかというお店です。東京にもあるらしいのでいつかまたあのピザを食べにいきたいな(*^_^*)デザートも想像以上!

 というわけで大満足でいま千葉から帰宅中です☆

 写真は素晴らしく綺麗なバカラのグラスをバックに撮らせて頂きました(^-^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
NHKの「趣味悠々」の再放送を拝見し、
先生を存じ上げるきっかけとなった
にわかファンの一人です(苦笑)。
何気なく先生のブログを閲覧させてもらっていたところ、偶然にもその日の数時間後に
千葉でイベントを催される事を知りました。
幸いにも会場は自宅から近場の距離なので
駆けつけさせていただきました。
そして TV画面で拝見するより何倍も何十倍も
お綺麗で素敵な方だったので、
ただただ呆然とするばかりでした・・・
いや、囲碁という今までの自分にとって
あまり馴染みのなかった競技?試合?にも
これをきっかけに興味が持てそうです(笑)

また、田舎暮らしが将来の夢という先生には
手前味噌ですが千葉県はお勧めです。
昔は地元が野暮ったく感じ、好きになれずに
いましたが、一時期東京で生活した後に
その考えは変わりました。
やはり空間的な広がりがあり、開放的な雰囲気は素晴らしいと思い、好きになりました。
ご参考までに是非…!!

今後も更なるご活躍期待しています。
ズッキー
2006/06/05 01:10
横浜SOGOでのイベントの予定はございませんか?
できれば木曜日が良いのですが・・・(笑)
もし、あれば早めにお知らせお願いします。
ヨロピクです! (^o^)/
ちなみに、イタリアンのお店は 「イルピノーロ」 だと思います。
いんぱち
2006/06/05 10:49
 お、ズッキーさんありがとうございます☆会場にいらしてくださったのですね。千葉県は田舎暮らしにいいと聞いたことがあります。ムカデのトラウマが取れたら考えてみよっかな(笑)
 いんぱちさん、そうそう「イルピノーロ」そんな名前でした♪ピザがすっごく美味しかったですよ!!
yukari
2006/06/05 22:02
千葉でイベントですか、都会の人は良いなぁ
"生"由香里さんを見れて〜!私は青森県に住んでいますので、こっちでイベントあれば必ず見に行きますね!!!一目見て私だとわかるようにしていかないと。。。
遊Night案山子
2006/06/06 09:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショッピング、いや仕事です☆ 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる