吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ふりかわり?

<<   作成日時 : 2006/06/08 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 ぬあんと、今日は先週とまるで逆のパターンで半目勝ちいたしました!今回は私が小ヨセで逆転。こんなこともあるんですねぇ。終わった後は申し訳ないような気持ちでしたが、今となってはラッキー>^_^<です♪

 しかしさすがにアタマ興奮状態で、ごはんを食べていてもカラダもぐったり。それなのになぜか本屋を2軒もハシゴしてから帰ってきました。いや、頭興奮状態だとなんかこう、頭にたまった血を循環させたいというか何と言うか。ん、本屋じゃまた頭に血が集結しちゃうか^_^;

 実は昨晩、どういうわけか掃除魂に火がつき、手合い前だからおとなしくしてればいいものを必死の掃除でした。2時間位してやっと満足できる状態に。何で今日やりたくなるのかしら、と自分でも疑問でしたが、そういえば某一流棋士も手合い前日に急に片づけをはじめたりする、なんて話を聞いたこともありました。同じ心理?

 ひとまず本日はよく頑張りました。終わりよければ全て良し、ということでお休み体制に入ります。おっと、まだ原稿の締め切りがありましたぁ。。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ありますね。そういうこと。
学生の時は試験前日になぜか部屋の掃除から模様替えへと推移していった覚えがあります。
軽い現実逃避モード・・・いやいや、気分転換ですよね・・・きっと。そう思いましょ♪
fujimo
2006/06/08 22:43
由香里さん、はじめまして。
先日のNHK子ども囲碁入門の再放送を観て、囲碁を始めようと思い立ちました。
とても分かりやすい解説でした。
由香里さんもとても素敵でした♪
すぐにファンになりました!
ところで、勝利おめでとうございます!
そして、お疲れ様でした。
対局は激しく心身を消耗するのでしょうね。
ゆっくり休めるといいですね。
囲碁の方、しばらくは親父相手に学んでみようと思います。
りょう
2006/06/08 23:33
由香里さん、はじめまして。
先日のNHK子ども囲碁入門の再放送を観て、囲碁を始めようと思い立ちました。
とても分かりやすい解説でした。
由香里さんもとても素敵でした♪
すぐにファンになりました!
ところで、勝利おめでとうございます!
そして、お疲れ様でした。
対局は激しく心身を消耗するのでしょうね。
ゆっくり休めるといいですね。
囲碁の方、しばらくは親父相手に学んでみようと思います。
りょう
2006/06/08 23:34
う〜ん、うちの親父さんと似てる。。。ただ、うちの親父さんは周りを引きずり込んでバタバタするので、周りの者は非常に迷惑してます。「なにもこんな時に! (−−〆) 」 って感じですね。(苦笑)
由香里さんみたいに一人で完結してくれればいいのに・・・
何はともあれ、勝利おめでとうございます!
いんぱち
2006/06/09 11:10
初めまして!林檎をこよなく愛するマーさんです。
半目勝ちおめでとうございます。
実は囲碁の事全く知りませんけど、ヒカルの碁で
初めて名前を知り、それからNHKで囲碁の講師を
されている所を見たのもつい最近です。
ええ、本当なんです。ごめんなさい。
でも囲碁を知らない人間なんですけど興味が出て
このサイトを拝見させて頂いてます。
こういう囲碁の世界があるんだと惹かれました。
かげながら応援をしています。頑張って下さい。
マーさん
2006/06/09 11:41
みなさまありがとうございます。
やっぱり勝利は何よりの美酒です☆
先週とはぜ〜んぜん違って今日も気分良し>^_^<
最近、囲碁に興味持ちました〜っていってもらえたり、「昔見たレディース囲碁で始めたんです!」なんていう初段くらいの方にお会いしたりして。こういうのってすっごく嬉しいです(*^_^*)
yukari
2006/06/09 18:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふりかわり? 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる