吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒカ碁倶楽部vsIGOAMIGO

<<   作成日時 : 2006/06/10 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

 今日は題名にあるとおりの団体戦でした☆集合の30分前から大勢集合している気合いの入りよう(^-^)早速詰碁の勉強をしているメンバーもいます。

 今回はちょうどアミーゴの名にふさわしくスペインからもお客様がきていました。彼らが着ているTシャツは3人とも囲碁の絵入り!そのうちの一つはアミーゴのロゴにそっくりで何だか全てが予定されていたかのような日でした☆

 対抗戦は一回戦、アミーゴ12対7と圧勝!!!え〜すごすぎるよみんな!こうしてたくさん勝ったのは初めてだったので思わず幻かと思った(笑)内容がまたいいんですよ。前の対抗戦のときよりはるかにレベルアップしています。二回戦は10対9、三回戦は11対10ということでアミーゴチーム初の対抗戦勝利となりました(^O^)/すごいよ〜!!!!!

 ヒカ碁倶楽部の皆さんは女性が多くすごく明るい雰囲気のとてもいいチームでした☆しかも強い人が多く、アミーゴチームはたくさん置いてしまうことが多かったのですが、局後の検討もやってくれたり本当に丁寧に打ってくれました☆ありがとう(^-^)

 スペインチームの皆さんとも、その場にお手伝いにきてくださっていた有段者に日本代表ということで親善試合をしました。皆さん強い!中でもスペイン代表として世界アマにも出場していたナッチョは、六段強ある人にも2連勝!お見事です。

 打ち上げもさすがの盛り上がりでした(^-^)なんかですね、ヒカ碁倶楽部の皆さんがいろいろお話をしてくださったのですが、碁を始めたきっかけとか、名前の由来とかいろんな話を聞いているうち何だか感動してしまった‥嬉しかったな☆ユーカリ茶、飲んでみますね(^-^)

皆さん今日は本当に素晴らしかった!次はアミーゴカップル誕生を心待ちにしています、な〜んて(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
確認できるだけで23人か・・・凄いナ!
いんぱち
2006/06/11 13:07
先日はお疲れ様でした〜
私は1勝2敗とあまり貢献できなくて残念でした。
でも、囲碁ってどうやったら強くなるんだろうと最近強く思ってます。
本読んで勉強しても空回りしてるような気が・・・。
やはり、素質が無いのだろうか。数学人間で左脳しか使わずに大人になったような私なので、右脳使うのは無理があるのかなあ。
むらたけ
2006/06/11 20:36
昨日の対抗戦、ホントに楽しかったですね♪ ヒカ碁倶楽部には、IGO AMIGO とはまた違った熱さを感じました(笑)
松太郎
2006/06/11 22:53
対抗戦、本当にありがとうございました。
ヒカ碁倶楽部 部員一同、夢のように
楽しい時間を過ごさせて頂けて感謝しております。
囲碁・・やってて良かった!!と、
部員の幸せそうな顔をみて、
部長としては感極まる思いでした。
なにより、自分自身も夢のような気分で
おりました。お忙しいスケジュールの中
由香里先生に来て来ただけたこと、本当に
感謝しております。
AMIGOチームは、皆さん
とっても優しくて、親切にしてくださいました。
白熱した対局の中でも、雰囲気を和らげてくださったり、
懇親会は盛り上げてくださったりと、ステキな方達ばかりでした。
はやり、由香里先生のもとに集まる方々に
悪い人はいない!・・ということなのだろう
と、思いました。
対抗戦の結果は、ヒカ碁倶楽部としては、
残念な結果に終わりましたので、是非
リベンジさせていただきたいと希望しています。
マーヤ
2006/06/12 14:24
ん〜とっても楽しそうですね!
19路盤をまともに打てるようになったら、私も入会したいです。
でもAMIGOさんとヒカ碁さんどっちがいいんだろ。。。なんて。
りょう
2006/06/12 21:59
いんぱちさんすごい、数えたのですね(笑)
むらたけさん、数学の能力がある方は碁にも向いているらしいですよ☆でも1級とか強くなればなるほど、上達のスピードが遅くなるのは多少はしょうがないですよ!地道にやっていればきっといつかキュッと強くなりますから☆
松太郎さん、いつもありがとうございます!えりかちゃんの1勝も光りましたねぇ♪
まーやさん、こちらこそありがとうございました!幹事役、いろいろご苦労もあることと思います。どこもそうだけれど、そういう役割をやってくださる方が本当に素晴らしいと思うのです。
りょうさん、ヒカ碁も素敵な倶楽部ですよ♪どちらもオススメです☆☆
yukari
2006/06/12 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒカ碁倶楽部vsIGOAMIGO 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる