吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋より

<<   作成日時 : 2006/07/30 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

画像

 今名古屋から帰宅中です。今日は第35回となる名流囲碁祭りがありました。このイベントは今日まで6年間もの間、日本棋院の常務理事を務めておられた中部総本部の酒井義充先生ご兄弟が始められたものです。毎年50名前後の棋士が集まる大イベントですが、今回を最後に閉会となりました(残念‥)。お客様も何百人いらしてくださったのだろう。本当に大盛況でした。名古屋はとても囲碁が盛んです。それも多くの皆様の応援と酒井先生を始めとする中部総本部所属の棋士が一生懸命普及に務めているからです。私達東京の棋士も見習うべきところがたくさんあります。こんなに素晴らしい会が今回で閉会とは寂しい限り。是非とも今度は中部総本部主催などという形で継続されたらなぁ。

 最近こういう場で多くの人と会うのが楽しい。以前は苦手だったけれど、今はむしろ気晴らしみたいな気分。人間変わるものですね☆

 パーティーの時サインをしていたのですが、自分の字があまりにヘボで「ヘタですみません」と言ったら「知ってます」と言われて大爆笑(^O^)/「だって書道家に頼んでいるわけじゃないんだから」といわれ、安心してヘタな字を書くことができました☆

写真は全然関係ないですが我が家のベルちゃん。ご覧の通りこの間の写真同様ものすごくエサを狙ってます(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
課外授業ようこそ先輩 梅沢由香里
「眠ろうとするほど眠れなくなる」「勝とうとするほど勝てなくなる」のと同じで、プレッシャーから逃れようとするほど、プレッシャーがかかる。ある種のパラドックスを含んだ難題である。... これで字が下手なら、世の中に字の上手い人は 3%もいない。もしかして、番組では誰かが代書したのだろうか。 ...続きを見る
Voice of Stone
2006/08/08 01:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ベルちゃん、かわいいー。
ほっしん
2006/07/31 07:01
僕の従姉が書道の先生ですが、従姉からの年賀状の字は、誰もまともに読めません。これもどうかと思うけど・・・僕たちが字を知らなさ過ぎるのか・・・微妙です。(笑)
いんぱち
2006/07/31 12:46
ベルちゃん、かわいいでしょ(親バカ^_^;)♪
書道はうますぎる方が書くとそうなんです、時々読めないんです!以前いただいたファンレターの字が上手すぎて読めなくてどうしよう、、、と思ったことがありました^_^;
yukari
2006/07/31 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋より 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる