吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 必見!その時歴史は動いた

<<   作成日時 : 2006/07/05 10:06   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


 今日の夜10時から10時45分までNHK総合で本因坊秀策の話が放映されます!面白そう(^-^)明日手合いだけど見ちゃおう。強くなれるかな。なんちゃって(*^-^)b

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
それは面白そうですね!キッカケになって碁を始める人が増えそうです〜。私も観てみよう、夜勤明けの眠さに勝って。あっ、DVDに録画するっていうのも手か。
遊Night案山子
2006/07/05 15:08
ウェブリブログで「秀策」の名を借りている私にとっては見なければいけない番組ですね。早速DVDに予約しました。
秀策
2006/07/05 17:14
ネット碁打ちながら見ちゃいました。私の家はPCとTVが並んでおいてあるので・・・。
でもTV見過ぎて時間切れ負け・・・・。
「何やってんだか」って感じです。

今週はAMIGOいけませんが、7月2回目は学校が夏休みのため、子連れで伺う予定です〜。
宜しくです。
むらたけ
2006/07/06 12:49
ウッカリしていて途中からですが観ました。
本因坊秀策は、囲碁が強いだけじゃなくて素晴らしい人間性を備えた人だったんですね。
余計に惹かれます。超一流とはかくあるものだと思いました。
りょう
2006/07/06 14:27
はじめまして。
番組見ました。おもしろかったです。
やっぱり、囲碁を始めてみようかという気になってきました。
“やっぱり”というのは、以前、会社の先輩に教えてもらったら、どうも自分とは合わない人だったようで、ムカつくばかりで、全然楽しくなく、あきらめてしまっていました。
それでも、少し興味が残っていたので、こちらをいつも見ていました。
今回の番組で、「大局を見て、目の前(現在)も見る」というようなとこに、とても興味が出てきました。
教室とか探してみようと思います。
gan
2006/07/06 21:53
寝てたぁぁぁぁ!!
カレー
2006/07/06 23:48
ほんの一瞬 高尾先生ときみお先生が写ってましたね〜 紹介してほしかったw
エオマー
2006/07/07 01:35
いい番組でしたねぇ。美しい生き方だなぁ。何年間も無敗、すごすぎます。。。改めて尊敬、、、でした。
碁は最初覚えたときは、うまくいかなくてイヤ、という瞬間もありますよね。でもそのうち、うまくいったときの快感をしるとたまらないですよ。
しかし、昨日の手合いは…うまくいかなくて閉口しました(-_-;)
むらたけさん、次回の件、了解です☆
yukari
2006/07/07 10:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
必見!その時歴史は動いた 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる