吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ニッポン頑張れ〜♪

<<   作成日時 : 2006/08/28 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

 今日はトヨタ&デンソー杯2日目。日本は16人中3人が残っています。朝から私もネットで応援でした!世界のトップを争う対局はどれも激しい。あっという間に新しい変化ができやすいのも世界戦ならではです。

 今日の日本チームは張名人 対 趙漢乗九段(韓国)、羽根九段 対 高根台五段(韓国)、趙善津九段 対 イセドル九段(韓国)の対決。もうレベルが高すぎてどっちが形勢良いのかなかなかわかりません‥夕方5時過ぎになると日本棋院のサイト「幽玄の間」接続者は2000名を越し、プロも50人くらい観戦しての大応援状態でした。

 結果、羽根九段と張名人がベスト8進出を果たしました(^-^)/気迫こもる内容で、端から見ている私にも必死に勝利をもぎ取ろうとする強い思いが感じられました☆準々決勝戦は明後日。日本2人、韓国3人、中国3人のメンバーとなりましたが、日本の健闘をスーパー期待しています(^-^)/

 写真は応援団の一人です(←ほんとか‥?笑)。頑張れ〜(^O^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ド素人の僕には分かりませんが、囲碁ファンには興味津々の大会のようですね。
だからか?
うちの親父さん、碁会所だか、棋院だかに
立て続けにお出かけしてます。(^^ゞ
いんぱち
2006/08/29 10:25
関係なくて申し訳ないですけど、
相変わらずカメラ目線のべるちゃん。
写真とられるの好きなんですかね。
それとも、由香里先生のテクニックがすごいのかな?
むらたけ
2006/08/29 13:02
今晩は。
gogaku
2006/08/29 21:05
初めての書き込みです。由香里さんと呼ばせて下さい。先日、海外の友人に碁を説明する過程で、このブログを知りました。十数年前、アマの全国大会を見学に行った時に 由香里さんを初めてお見かけしましたが、皮のスカートと 笑顔がまぶしかったですね。碁の世界も 新時代かなとも思いました。まもなくTV他での活躍が始まりましたね。世界戦では 日本勢の底力が 今ひとつ感じられないのが 残念ですね。
gogaku
2006/08/29 21:33
犬写真特集!
2回続けて写真が犬ですねー
このシリーズはまだまだ続くのかな?
由香里先生が選らぶベスト・ドック写真。
優勝はやっぱり愛犬なんだろうなぁー
なおたん
2006/08/30 10:15
いんぱちさん、そうなんですよ、この棋戦囲碁ファンにはかなりの注目です☆最近、日本は世界戦に勝ってないですからね。おっと、でも今年の依田先生の農心杯という団体戦で3連勝し、日本を優勝に導いたのはとっても嬉しいことでした♪

むらたけさん、ベルちゃんを写真に収めるときは「エサ」が必需品であとは何回もとったうちのベストショットをここで紹介しております(^_-)-☆結構大変^^;

gogakuさん初めまして☆10数年前?お〜それはそれは若かりし頃のワタクシをご存知なんですね^^あ、もちろん気持ちは当時のままです☆

なおたんさん、明日は…ふふふ、予想通りだったようですね^^
yukari
2006/08/31 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニッポン頑張れ〜♪ 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる