吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たな韓国ドラマ♪

<<   作成日時 : 2006/08/12 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像

 一昨日ですが山梨県の北杜市に行って参りました。囲碁美術館ができるということでその記念式典に出席するためです。美術館の中身はちょっとマニアックなものからヒカルの碁まで様々。中でも浮世絵の歌舞伎役者風の人が着ている着物に囲碁や将棋の柄が入ったものが多くあり、ビックリでした☆

そしてすごく嬉しかったのが入段試験を受けていた頃、すごくお世話になっていた寮母さんと寮長さんが会いにきてくれたこと!とっても美味しいシフォンケーキをもってきてくれました♪ふわっふわで本当に美味しかったぁ(^-^)/昔もよくマドレーヌを焼いてもらったり本当に料理上手な方だったのです(^-^)/思わぬ出会いがあるものですね♪

 話は変わりますがまた韓国ドラマにハマってました(^^;)「ごめん、愛してる」です。数日で最後までみたんですが、、ドラマをみるとすぐそこに出ている人のファンになる(^^)みんな演技がうまい!でもね最後がなぁ‥ちょっと好みではない終わり方だった、、ま、これだけ楽しませてもらって贅沢ですがね‥。

 写真は少し髪をカットしたベルちゃんです。毛がいっぱいだから夏は大変です(^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
もじゃもじゃイムニダ。
えなりかずきち
2006/08/13 06:10
「ごめん、愛してる」は僕も今、真っ最中です。(^^)
あ〜、でも最後が今一なら少し残念ですが、
まぁ〜楽しんで見ていこうと思います。(^^;)
それにしても、一話で見たムヒョクの元恋人のムン・ジョもだし、チェ・ユンの恋人、カンミジュといい、ほんと脇役?でも綺麗な女優さんだなと思う。
ムヒョクが、変装してあんなに変わるのか・・って感心しながら見てます。(^^;)
こまっち
2006/08/13 08:22
昔、大変お世話になった人との出会いって嬉しいですよね。僕は久しぶりすぎると緊張してしまうのですが。料理って、本当に思い出になりますよね。料理大事!
ひこべえ
2006/08/13 10:24
あ、こまっちさん見ている最中だったのですね、、ごめんなさい(>_<)でもほんと、いいドラマですよ!
料理大事ですよねぇ。私の腕は…う〜む、、、まだまだ修行が必要です(ToT)/~~~
yukari
2006/08/13 11:28
ベルちゃん可愛い!!
ぅちも犬を飼ってみたいけれど、、、でも最期が悲しいから、、、迷ってる・・・
asamin4
2006/08/13 16:55
初めてコメントします。

将棋の瀬川晶司プロの応援者です。

夢をかなえる勝負力(PHP研究所発行)の
’プロへの思いを続けさせるもの’での対談内容と、最近のNHK放映の母校訪問の番組を拝見させて頂き、第一人者になるまでの苦労、なってからの努力等、梅沢プロに感銘しました。
囲碁と将棋は縁が深く、某会社の大会に、囲碁と将棋の先生方をセットで、お呼びし、ご指導を頂いていたので、将棋の先生は勿論のこと囲碁の先生も多少は、ご存知上げている方がおられます。

女流棋士と男性棋士の強さに差がなくなりつつあるこの頃ですので、囲碁の方でも女流棋士として、活躍されることを期待しています。

梅沢プロの笑顔は、すばらしいですね。



haru7
2006/08/14 13:59
ようやく10話まで見ました。
ほんとうに面白いですね。
それにしてもムヒョクがエレベーターで変装を解いてカンミジュに言った言葉、「誰かにとっては、ガムのように噛んで捨てるのが愛なのかもしれないが、別の誰かはその愛のために命をかけるんだ・・」は決まった。(^^)
ソン・ウンチェも随所でいいこと言うしほんと素敵な作品です。
こまっち
2006/08/14 19:47
haru7さま、ありがとうございますm(__)m照れくさいけれど光栄です☆
まだまだ私は発展途上なんでこれからがんばりま〜す♪
yukari
2006/08/25 22:49
私も韓国ドラマの
「ごめん、愛してる」みました。
お話は凄くよかったのですが、最後がなんで?こうやって終わるの?って
がっかりしました。
あの空白の1年がきになります。
(アニメであるみたいですねどね)
最近BSで始まった、「宮」が面白そうだなとおもっています。

あ、私は熱帯魚をかっています。
バジル
2007/01/13 15:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
新たな韓国ドラマ♪ 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる