吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やったぁ、ニッポン決勝進出♪

<<   作成日時 : 2006/09/01 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


 トヨタ&デンソー杯、張名人が決勝進出となりました♪いや、うっとりするくらい強かった(^-^)/ネットで中継をみていた柳九段も実名でコメントをのせ「惚れボレする強さです」と絶賛の内容でした☆会場は張名人の勢いを感じたのか、一回戦の時より来場者がはるかに増え、みんな張名人の頑張りにエールを送っていました。勝ちが決まった瞬間、わーっという喜びの空気が会場に伝わりました♪対局後に会場を訪れてくれた張名人、戦い抜いた表情はなんとも気迫の余韻を感じる美しいものでした。

 決勝のお相手はイチャンホ九段を倒したイセドル九段。会場を訪れてくれた際に決勝に向けての一言で「もうすぐ子供が産まれるのでいいプレゼントになりました」とのこと。それを聞いた解説の武宮先生「あれ、いつ結婚したんだっけ、おかしいな、合わないな」と大喜び。ダメまでつめる容赦ない追及にイセドル九段も苦笑い、でもお客さん大喜びでした☆
 
 決勝は1月日本にて。意外にもこの二人は初対局らしいのです。日本の初優勝を望みますが何より世界のトップを争う力のこもった対局が今から楽しみです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おおー、昨日の由香里さんの張り切りすぎの敗戦にもかかわらず (苦笑)
さすがに張名人ですね。
女子バレーも強豪ドミニカをフルセットで下して、決勝ラウンド進出に望みを繋いでいます。この勢いで、明日も・・・いっちゃえ!
いんぱち
2006/09/01 22:23
おぉ〜すごいですね!!決勝戦しんしゅつですか!!このまま優勝しちゃって欲しいですね!!応援しています!!
一昨日私も大会がありまして、団体戦だったんですけれど、何とか頑張って勝ちあがり、決勝戦進出をしました。ですが、負けてしまい、準優勝でした・・・。でも準優勝できて良かったです。。詳細は私のブログを見てくだされば載っていますので、是非!!皆様!!お立ち寄りください!!
asamin4
2006/09/02 09:19
いやー。良かったですね。きのうも張さんの事を少し書きましたが、張さんらしい着実で、危なげない碁だったと思いました。泉美さんの支えも もちろんあるんでしょうが。ところで 由香里さんは、お子さんは まだですか?聞いちゃいけない質問なのかな??
gogaku
2006/09/02 10:36
そうなんですよ、気が付いたら私も結構な年齢で^_^;そろそろまじめに考えないとなぁ、と思いつつ、ま、授かりものだしな、とコウノトリさんに任せております^^
yukari
2006/09/03 22:01
子供といえば 梅沢先生と
同期の Tさんが先日 無事女の子を出産されたそうです。
子供の名前はもうきまったんでしょうか^^
eomer
2006/09/04 15:37
子供といえば 私が大変お世話になってる
T 先生が先日9月1日 無事女の子を出産されたそうです。他人事ながら勝手に喜んでいます^^
eomer
2006/09/04 15:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
やったぁ、ニッポン決勝進出♪ 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる