吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ささやかな楽しみ♪

<<   作成日時 : 2006/10/26 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11


 今日は一生懸命碁を打ったのでなかなかの疲労です(^_^;)結果は勝利☆

 最近手合いのあと漫画を買うのがささやかな楽しみです♪ずっと「のだめカンタービレ(←今、月9でやってます。毎週の楽しみ♪)」でしたがついに16巻まで読んでしまったので、今度は音楽つながりということで「神童」を読み始めました☆面白い漫画に出会た時の移動はパラダイス♪小説も大好きだけど漫画もほんと楽しい♪♪♪誇るべきニッポンの文化です(^-^)

 趣味がますますオタク化している気もしますが、やめられませぬ。皆さんは漫画好きですか?オススメがありましたら是非教えてください☆私が今まで読んで面白かったのはたくさんありますが、パッと思いつくのはスラムダンク、ガラスの仮面、日出処の天子、アンジェリーク、あ、もちろんヒカルの碁^^、世界で一番優しい音楽、おいしい関係、う〜ん他にもまだまだあります。結構忘れちゃったな、とにかくたくさん読んできました☆

 棋士で他に漫画好きはヤシ(矢代久美子女流本因坊)。院生の幕張時代、彼女の机にはたくさん漫画があったので、みんなのたまり場でした^^ヤシは本も大好きなので、今でもたま〜に面白かった本や漫画の情報交換をするんですよ^^

 さてさて今日は早いけれどもう休みます。おやすみなさ〜い☆(*v_v*)zzZ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
漫画の話は良くしますが、女の子の漫画履歴はあんまり聞いたことがないので新鮮でした。やはり少年漫画の血を流す戦いモノは好まれないようで。全体的に落ち着いた画を好まれるようですね。

そんな好みにマッチしないものを敢えて挙げたいと思います。

賭博黙示録カイジ:お世辞にも絵が上手いとは言えません。心理戦の魅力にはまれば全巻読破は免れません。

寄生獣:絵はグロイです。ですが、高校時代に女の子から勧められました。内容はハリウッドも注目の良作です。
3304
2006/10/27 02:11
とにかく勝利おめでとうございます!!のだめカンタービレやヒカルの碁も買えたら読んでみたいとは思ってるんですけど。まんがでおれのお勧めは、なんと言っても、北斗の拳!!女の子には、あまり、そういう感覚はないのかも知れませんが、ユリアになった気分で読んでみれば分かるんじゃないですか?ドラゴンボールもおもしろいけど!!映画なら、ブルース・リーかTOP GUN!!!お薦め★
ほっしん
2006/10/27 04:14
北斗の拳でも、ラオウが、ケンシロウに、リンっていう女の子を殺せれば、非情になれる。映画になりますが、ブルース・リーの燃えよドラゴンでも、ハンが、非情になれるやつは少ない。非情になれれば強くなれる。と言いますが、ハンなんて、まるで今の北朝鮮をブルース・リーが昔に言っていたようなもんでしょ?小学生の教育基本法も、やせがえるまけるないっさここにあり ブルース・リーの精神を小学生の内に叩きこんどきゃあそれだけで十分でしょう?そうすりゃあばかな大人も世の中も直るでしょう。
ほっしん
2006/10/27 04:42
ヒカルの碁は漫画よりアニメの方が面白さ倍増!
しかもGOGO囲碁で由香里先生を見れたし。
お薦めの漫画は「風のシルフィード」と言う馬の漫画です、アニメ化はしてません。小さな牧場で生まれた1頭の真っ白な馬が逆境を跳ね返して立派な競走馬として活躍する漫画です。実はその漫画を高校生の時に見てから競馬にはまってしまいました・・・ ギャンブルと言うよりは綺麗な走りに惚れ込んで、ついには自分の愛馬まで。
こんな私ですがこれからも宜しく(^^;)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89
なおたん
2006/10/27 09:35
漫画は出す機です〜
大学時代は年間100冊は買ってたかなあ。
マニアックな漫画も好きで最近は
「リセット」「ダズハント」「マンホール」
と同じ作家の作品を買い集めたり
漫画喫茶言って、適当に読みふけったりしています。

今度面白い作品見つけたら持って行きますね。

では、また〜
むらたけ
2006/10/27 12:46
子供の頃、漫画は好きだったけど
買って読むことは、ほとんど無かったです。
友達の家や床屋さんで読んでました。
どちらかと言えば、テレビっ子ですね。
「伊賀の影丸」とか好きだったな。
知らないでしょうね・・・(^^ゞ
いんぱち
2006/10/27 13:26
 お〜読んだことのないマンガがもりだくさん!またしても移動の楽しみが増えました!
結構みなさんもマンガ好きですね。現実の世界にまで影響を受ける気持ちすごくよくわかります!!!!!
yukari
2006/10/27 21:04
映画や芸術、小説・・漫画・・と、自分の伝えたいことをいろんな表現で伝えていいと思います。
いろんなことろに宝物ってあると思うから
たかが漫画って言う人は、その時点で素敵な出会いをなくしてるように思います。
漫画を初め何でも楽しめる人の方が楽しいですね。
由香里さんが漫画好きでよかった。(^^)
そうそうパソコン講座で活躍してる佐々木ひろしさんのブログ見たら「のだれカンタービレ」はまっていっきに読んだらしいです。(^^;)
僕も、漫画大好き。
とにかく楽しんだもん勝ちだよね。(^^)/
こまっち
2006/10/28 20:25
そうそう、韓国映画の「デイジー」もレンタル始まりましたね。
案の定、全部貸し出しでした。
僕はこれ宝物にしてもいいと思ったから、買いました。(^^)
こまっち
2006/10/29 21:37
クラシックつながりで
『ピアノの森』っていうマンガも面白いですよ。
マンガって音の見えない世界ですけど、
なぜだか震えてしまいました。
ちゅら太郎
2006/10/30 14:37
「ピアノの森」、何冊か読みました!伝わるもの、ありますよねぇ^^
 デイジー、そんなに良いのですね!よ〜し、またレンタル通いだ♪
yukari
2006/10/30 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ささやかな楽しみ♪ 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる