吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS NECカップ名古屋大会

<<   作成日時 : 2006/11/25 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

 今日は1ヶ月ぶりのNECカップでした☆今勢いのある名古屋はくるだけで元気をもらう気がします(あ、大好物の味噌煮込みうどんを買い忘れた(>_<)美味しいメーカーまでリサーチしたのに‥)。今回は覚先生対メイエン先生、そして張ウくん対臨くん(河野臨天元)の二局でした。なんとなく人が多いのでワクワク♪新幹線は中島みえこちゃんとしゃべりっぱなしでした(笑)昨日は前夜祭だったのでみえちゃんと美容院に行き、バッチリおめかし♪ちゃんと美容院にいくと気持ちも引き締まります。みえちゃんはNHKでもお馴染みですが、普段でも決してオシャレには手を抜かないとっても素敵な女性。プライベートもいつも美しいのです(*^_^*)

 今日はいよいよ本番。私の出番は二局目なので一局目は客席の誰もいないところから観戦。一緒に解説の羽根くん(直樹九段)と宮川常務理事とみていましたが、途中で二局目対局者のウ君と臨くんも登場。5人で仲良く感想を言いながら観戦です。実はこれが毎回すごく楽しくて「ねぇねぇこれは最新の定石なの?」とどさくさまぎれに聞いたりしています。計算だっていち早く情報が飛び交います。そりゃ今日本で最も打ててる3人ですから正確そのもの。贅沢な時間です^^

 二局目の対局は羽根くんの解説が絶品でした。一手一手に込められた意味から対局者の心理まで解説してくれて「なるほど」がたくさんありました。棋譜もこうやって対局者の「想い」を感じられると楽しいですよね♪

 終わったあとは美味しいご飯をいただき、ご機嫌で帰宅です。駅で美しい女優さんとお笑い芸人さんを見かけ、なんか得した気分♪

 写真は今日みえちゃんと撮影した一枚(昨日のおめかしスタイルを撮れば良かった‥)。贅沢なことに羽根くんに撮ってもらいました(^-^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんワン♪
美味しいもの食べて元気になったかな?
なんだか文章もノリノリで。。。(笑)
楽しい気持ちが伝わってきます♪
僕としては、美しい女優さんが気になるけど・・・(^^ゞ ダレ?
いんぱち
2006/11/25 21:21
昨日の囲碁将棋ジャーナル見て囲碁の聞き手穂坂三段の旦那が先崎さんだと初めて知りました。(^^;)
ほんと素敵な方だと思ったけど、毎月の聞き手もそうだし、上の中島みえこさんも品がありますね。
なんか囲碁界の女流棋士って囲碁だけでなく自分磨きにも余念がないですね。
囲碁のことはわからないけど、女流棋士の方には興味わきそうです。(^^)/
こまっち
2006/11/26 06:13
ズゴいな・・・隣は宝塚の人かも思ったよ。
髪を作ってるからね、いつもなのか?
いやいや由香里先生も負けてないですよ。
相変わらずの美人です(*^_^*)
なおたん
2006/11/29 15:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
NECカップ名古屋大会 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる