吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS v(^-^)v

<<   作成日時 : 2006/11/02 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


 今日は手合いでした。勝ち!やったぁ(^-^)/今日の相手は、私が院生のころとっくにプロになっていて、時々検討を一緒にしてもらうと手の見えるスピードが桁違いに早く、その才能の違いを痛感したことがしばしばあったので、今日は本当に我ながらよくやった、という感じです☆あんまり嬉しくてご褒美にカバンを買ってしまいました(笑)

 実は最近、対局が終わると勝者が棋譜をパソコンに入力する決まりができました。今日の碁は劫はたくさんできるし手数は長いしで入力が大変でした。結局300手を超えていたのですがなんとか最後まで入力。あ〜良かった‥実は昔から忘れる天才で、兄弟子によくからかわれていたもので自信がなかったのですが、対局直後なら大丈夫なことが判明。ひと安心です☆

 今日もいっぱい頭を使って疲れたのでゆっくり休みます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます♪
一般人は、そんな300手以上だなんて・・・
はっきり言って忘れます!
自分の仕事でも・・・ヤバイよ。。。(^_^;)
まぁ、とにかく良かったです。
ゆっくり休んでください。
おやすみ〜! (-_-)zzz
いんぱち
2006/11/02 21:05
そんな、スピードの桁違いに速かった人に勝っちゃうんじゃあ、すごい!!それにしても、よく、棋譜を並べ直せますね。大したもんだ(/^^)/ ヘ(^^へ) \(^^\)
ほっしん
2006/11/02 21:33
 棋譜はですね、碁を知らない方から見るとすご〜いとよく言われるのですが、大体アマ五段くらいになるとできるんですよ^^でもあんまり長かったり劫が多いと、こんがらがりますねぇ。ヨセでこの効かしどこで打ったかな、とかさっぱり^^;
 しかし、昨日はやっぱりものすごい頭を使ったみたいで、眠っていても夢ばっかり。挙句の果てに、寝ぼけて壁に思いっきり手の指をぶつけ痛くて目が覚めました…朝起きたら爪が内出血してました(ーー;)
yukari
2006/11/03 13:33
アマ五段くらいで・・・できちゃうんだ。
で、由香里さんの指は、かわいそうだけど
それ、旦那さんに当たらなくて良かったですね。朝起きて、旦那さんが鼻血出してたら驚きますよ。(^^ゞ
いんぱち
2006/11/03 15:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
v(^-^)v 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる