吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形県米沢市に行って参りました^^

<<   作成日時 : 2006/11/05 14:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像

 昨日今日と米沢に行って参りました。プロになってから毎年お招き頂いていたのですが、結婚してからは久しぶり。皆さん変わらず元気でとても嬉しかったです。

 米沢は美味しいものがいっぱいあるんですよ!有名な米沢牛にラ・フランス、りんご、季節は違いますがさくらんぼ、などなど。毎回そんな土地のモノが本当に楽しみです♪

 今回は小野小町ゆかりの小野川温泉に泊まり、地元の方と対局をしました。皆さん気心知れた仲なので、対局をしていると外野が言いたい放題(笑)「オレの正確な計算によると○目黒が良い」などと言って毎回間違えるおじさまや、「太っ腹だね」といわれ「オレは腹は太いけど脳ミソはちっちぇんだ、アハハ」と自虐的大笑いをしている人。まぁまぁ本当に楽しそう☆私もつい笑ってばかりです(^-^)ここにくるとこんな楽しみ方もあるんだなぁ、としみじみ思います。

 米沢市は食べ物だけでなく人も素晴らしく魅力的。ケネディ大統領もリスペクトすると言っていた有名な上杉鷹山公の神社や博物館、お土産品店(いろいろあってすごく楽しい♪)など興味深い場所も盛りだくさんです。今ちょうど紅葉の時期(山の上はもう少し前)なので、温泉&美味しいモノ&紅葉好きの方、オススメですよぉ(^-^)

 写真はとてもおいしかったラ・フランス♪ちょうど旬で本当に美味しかった(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「山形県米沢市に行って参りました^^」について
「山形県米沢市に行って参りました^^」について ...続きを見る
坊主オヤジのバランス日記  
2006/11/05 18:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
何だか癒されてきたみたいですね。
良かったです。(^^)v
ラ・フランス、大好きなんですが
こっちで買うと、結構高いよね! (T_T)
いんぱち
2006/11/05 15:58
ラ・フランスのヨーグルト食べました。(^^)v
いんぱち
2006/11/06 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
山形県米沢市に行って参りました^^ 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる