吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 少しは上達したかな

<<   作成日時 : 2006/12/06 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像

 今日は書道の日でした。1ヶ月ぶりとはいえ前回よりはなんとなく慣れた感じもして順調なすべりだし。あっという間に一時間半が終了しました。私は年末に配る予定の扇子を練習。いつもテキトーだったのですが、この辺から書けばバランスがとれる、とかいろいろコツがあるんです。どうしても巨大化してしまう字をなんとかおさめ、ドキドキしながら扇子を完成させました。

 意外(?)と上手なのが写真の大森先生。なかなかやるんですよぉ。そして究極に前向きなのが岡田伸一郎八段。みんなそれぞれ自画自賛したり人を褒めたりしながら楽しそうに書いていました。

 こうしてみんなでワイワイ言いながらやるのは楽しいですよね。それにしても上達は‥まだまだ先のようです(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「少しは上達したかな」について
「少しは上達したかな」について ...続きを見る
貴公子かたやん
2006/12/08 16:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すいません、ちょっと質問。
扇子の場合
字を書いてから扇子に仕上げるんですか?
扇子になってるものに字を書くんですか?
後者の場合
かなり書きにくいと思うんですけど・・・
いんぱち
2006/12/07 10:09
こんにちは。
年末に配る扇子・・・おいらも欲しい(^^)/
このブログ枠で1つ用意して欲しいです(笑)
で、扇子だけにセンスの良い物が出来たかな?
(→o←)ゞあちゃー それだけは言わないでおこうと思ったんだけど言ってしまった〜
なおたん
2006/12/07 11:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
少しは上達したかな 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる