吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 高尾ちゃん名人就位式

<<   作成日時 : 2006/12/08 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

画像

 今日は就位式にいって参りました。会場は大勢の人であふれかえっておりました。こんなにたくさん人が多い就位式はあまりみたことがありません。

 高尾ちゃんの挨拶が絶品でした(^-^)/「名人をとって初めて師匠に競輪に連れて行ってもらいました。」には会場大爆笑。秀行先生のお弟子さんですもんねぇ☆秀行先生も祝辞を述べておられました。今回高尾ちゃんにプレゼントした言葉は「屈屈伸」。耐えて耐えて伸びる、という意味だそうです^^

 就位式はいいなぁ、私もやってみた〜い☆頑張ろうっと(^-^)/

 写真は高尾夫妻。奥様、シャッターチャンスがちょっとずれちゃってごめんね!実物はこの写真よりもっともっと綺麗なんですよぉ♪今日は本当におめでとうね(^-^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
#82くつくつしん
波枕「急に人が増えてきましたね、もう一杯一杯だ」天如水「武宮先生がみえましたな、ほほ」波枕「小林光一先生に石田芳夫先生も」以文会友「名人経験者だ。大竹先生と林先生はみえていないのか」坊「くどうせんせいにのぶたせんせいだ、もりたくだんもきたね」波枕「ほん... ...続きを見る
碁盤を囲んで
2006/12/08 23:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
高尾さんは、梅沢さんの次位に大好きな棋士なので、先日の名人位戦はずーっと応援しておりましたよ。
タイトル奪取、本当に嬉しかったです。(笑)

必ず、由香里先生も就位式をやる日がきますよ!!
大丈夫です!!!
応援してますよ〜〜!!!!

そうそう、先日の昭島市のイベントお疲れ様でした。
実は、秘かに伺わせていただきました。
私が関心を持っているエコ生活の事を、楽しそうにお話されている由香里先生のお姿に、また惚れこんでしまいましたよ。(笑)
ああいうお話に、少しでもたくさんの人が共感して、少しずつでも行動に移してくれるといいなあ…と切に願っています。
お疲れ様でした。
しょーくん
2006/12/08 23:46
今の囲碁界は戦国時代に突入した感があります・・・・\(^_^)/
高尾名人・本因坊が、張ウ碁聖からタイトルを奪取し、山下棋聖が王座を奪取しました。一時は張ウさんの一人勝ちかと思っていましたでしょう!!
タイトルが行ったり来たりするほうがファンにとっては楽しいですね。今度は張ウ碁聖の巻き返しが楽しみですね。
女流囲碁界を盛り上げるには、駄目ですよ、タイトルを取らないと。今年も終わりですから、来年は、お願いします。
応援しています。\(^_^)/
柴犬
2006/12/09 22:58
似てるご夫婦ですねぇ。。。(*^。^*)
いんぱち
2006/12/12 17:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
高尾ちゃん名人就位式 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる