吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アミーゴ&DIS&ヒカ碁対抗戦&クリスマスパーティー

<<   作成日時 : 2006/12/17 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像

 今日は3団体一緒に対抗戦&クリスマスパーティーというとても賑やかな一日でした♪

 会場には溢れんばかりに70名ものメンバーが集まりました。20級から1級が大半をしめるメンバーですがすごい熱気!思わず熱くて冷房をつけたほど(^_^;)

 結果は6割以上の勝率を収めてアミーゴが優勝♪すごいです、本当に!!!

その後は楽しみなクリスマスパーティー♪幹事さん達がたっくさん楽しい企画を用意してくれていたので、大盛り上がりでした(^-^)/真面目なプレゼンだけではなく、ギターやバイオリンの生演奏、みんなで歌ったりもしました。

 そして最後は佳奈ちゃんと私で9路盤目隠し碁!いや〜、皆さんが対抗戦を戦っているときも必死に練習をしていたのですが、これがなかなか大変‥でも練習では一度も成功しなかったのに本番は大成功でした♪3目半負けてしまったけれど、必死に集中して打つのはなかなか気持ちのよいものです♪この「没頭する」時間、結構至福の時かもしれません(^-^)/

 目一杯楽しみ、必死に頭を使い素敵な一日でした☆12月の忙しい中参加してくださった皆さん、ず〜っと前から準備してくれていた幹事の皆さん、本当にありがとう。いつも支えていただき本当に感謝です。また来年も楽しい時間を過ごしましょうね(^-^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
デリデリキッチン レシピ 2007年3月26日
デリデリキッチン レシピ紹介 2007年3月26日 『たま卵♪和風シュウマイ&簡単あごだしのお吸い物』 今日のテーマは、先週のデリデリキッチン レシピと変わり、”親子で楽しくCooking!メニュー”です。 2007年3月26日のデリデリキッチンは、 『たま卵♪和風シュウマイ&簡単あ.. ...続きを見る
デリデリキッチン レシピ メモ
2007/03/26 21:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アミーゴの優勝、おめでとうございます。
それにしても、少し練習しただけで目隠し碁が打てる由香里さんのアタマの中、どうなっているんですかね(◎∠◎) 私など、詰め碁で数手読むだけでも、アタマがくらくら、目がちかちか。石の残像が脳裏からスーッと消えていっちゃう。
生まれ変わらないかぎり、目隠しで碁をやるなんて絶対に無理です。
yuho
2006/12/18 15:20
ヒカルの碁で塔矢アキラが目隠し碁3面打ちをやったのを見た息子に目隠し碁を挑まれましたが、4路盤が限界でした。
123men
2006/12/18 21:04
目隠し9路盤、昔良くやったな〜。
(難しい碁形だと破綻してたけどw)

こんなところで書くのもなんですが、
棋院への意見を書きたいと思うので、もう一度方法を教えてください。
(言われた週間碁を買い損ねたもので・・・)
nakaorita
2006/12/19 03:18
 目隠し碁、実は初めてだったけれど結構楽しくて、集中力を養う勉強にもなった気がしました。これ、移動中とかいいかも^^

 棋院への意見、先日新聞に出ていたアイディアについてはもう締め切ってしまったと思うのです。。すみません。。それか今からだと普通に棋院宛に手紙を理事あてに送るしかないかな。新聞に出ていたアイディアなら酒井猛理事宛に送るのが良いと思います。
yukari
2006/12/21 10:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
アミーゴ&DIS&ヒカ碁対抗戦&クリスマスパーティー 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる