吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しく勉強になった一日♪

<<   作成日時 : 2006/12/19 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

 今日は金くんから連絡をもらいキムチ研団体戦に出場させてもらいました♪4チームの総当たりリーグ戦、それぞれの主将は、張ウ(碁聖)君、金(秀俊七段)くん、ハン(善き七段)くん、蘇(よう国八段)、とスーパー豪華!それぞれのチームメンバーはアミダクジで主将チームに入りました。私は金くんチームで向井梢恵ちゃんと一緒。

 一回戦は張君チームと。いっせいのせっ、で主将副将三将を発表したところ、梢恵ちゃんが張君と私が奈留美ちゃんと、金くんが向井ちあきちゃんと対局するこてに。結果は戦略が功を奏し、2対1で勝利!

 二回戦は仕事を終えてフラッと遊びにきてくれた臨(河野天元)くんがハンくんチームに。そしてうちのチームと対戦。なぜか私が臨くんとあたる幸運でしたが、あっさりやられ、チームも2対1で敗れました。

 3回戦は蘇くんチーム。うちのチームに臨くんをレンタル移籍(?)させてもらったにもかかわらず、梢恵ちゃんと私が敗けてしまい、2対1で敗れました(T_T)

 優勝は蘇くんチームで3連勝。あとはみんな1勝2敗で星や主将の成績により、張君チームが2位、私たち金くんチームが3位となりました。

 いや〜結果は残念でしたがみんなでワイワイ♪なんだかとっても楽しかった(^-^)/

 終わったあとは、12人で夕食に。天元を防衛したばかりの臨くんのお祝いということで、囲碁界のルール「いい事があった人がご馳走する」に従い、美味しいご飯をご馳走になりました♪臨くんありがとう!

 棋士とこうして団体戦をしたのは初めてかもしれない。そしてこんな風にみんなでワイワイしたのは久しぶりだったので、とっても楽しかったな☆思いがけない素敵な一日でした(^-^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
豪華な顔ぶれですね。団体戦て楽しそうですね。ヒカルの碁でも団体戦で盛り上がっていましたね。ところでタイトル防衛も楽ではありませんね。あちらこちらでご馳走していたら大変なことになりますね。ゴルフはホールインワンの保険があってご馳走しても大丈夫ですが、タイトルホルダー保険は流石にないですからね。
123men
2006/12/20 21:00
張碁聖、河野天元など若手棋士のエースと、ワイワイ碁が打てるなんて最高ですね。由香里さんが女流棋戦のタイトルを取ってNHK杯にでれば、今度はキムチ研の一流棋士とテレビ対局が実現するかも……。 楽しみだなあ。その日が来るのを待っています。
yuho
2006/12/21 21:34
張碁聖、河野天元など若手棋士のエースと、ワイワイ碁が打てるなんて最高ですね。由香里さんが女流棋戦のタイトルを取ってNHK杯に出れば、今度はキムチ研の一流棋士とテレビ対局が実現するかも……。 楽しみだなあ。その日が来るのを待っています。
yuho
2006/12/21 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しく勉強になった一日♪ 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる