吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アミーゴ新年初回

<<   作成日時 : 2007/01/07 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

画像

 今日は今年最初のアミーゴでした☆新年にふさわしくたくさん来てくださって、大にぎわい!最近は常連さんも増え、一年ぶりという人もいてとても楽しい♪

 新年会はさらにえらい盛り上がりに(^-^)宴会副部長も絶好調でとっても素晴らしい写真がとれたのですが、あまりに素晴らしい(面白いけれど美しくはない)ので女性陣のみの写真にしておきます☆

 明日は張ウ碁聖と韓国代表イセドル九段のトヨタ杯決勝三番勝負の第二局目があります!一局目は張碁聖の半目勝ち!明日勝てば日本勢、この棋戦での初優勝となりますので大注目です!!!!!

 近頃、日本、国際戦巻き返しの空気を感じます。囲碁新聞をみてもわかるかと思いますが若手がめっちゃ努力してます!これから少しずつ結果が出始めると思いますので、囲碁界、面白くなりますよぉ(^-^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「アミーゴ新年初回」について
「アミーゴ新年初回」について 「OH!脳」(元旦の朝日新聞)。もう元旦の朝日だけ、読み始めて何年か?今年は、梅沢さんと池谷さんの対談だった。楽しかったよ!今年を一文字で表すと「楽」にしたいですね。 ...続きを見る
サロンPASS
2007/01/11 09:22
あの業界の新年会シーズンは…?
こんばんは、隊員Dでございます。 お正月休みが終わり、新年会の季節がやってまいりました。そんな折に、隊員Dが紹介させて頂くブログは、梅沢由香里さんの公式ブログ「梅沢由香里のつれづれ日記」です{%dog%} ...続きを見る
公式ブログウォッチ隊
2007/01/12 09:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
張碁聖、連勝で優勝を決めて欲しいですね。
CK
2007/01/07 21:59
第3局に持ち越しですね。

ところで女性の国際戦とかは無いのでしょうか。由香里先生の世界デビューが待たれます。
3304
2007/01/08 19:35
張先生おしかったですね。大変残念です。少し調子を落とされていたかも知れませんね。

ところで本日宮崎先生と武宮先生の学校囲碁指導員の講習に参加させていただきました。
私の住んでいる市では平成19年度より全ての小学校で囲碁クラブを立ち上げるそうです。武宮先生が梅沢式入門法(最初に終局図を見せる)を解説くださりとても勉強になりました。囲碁人口増やしていずれ韓国に勝てるようになりたいですね。
123men
2007/01/10 22:14
久し振りに、日曜日のNHK杯を見た。きっかけは、1月1日の朝日新聞で、貴女が、脳研究者と対談していたからだ。数年前、羽生と脳研究者との対談を、文藝春秋で読んだことがあった。囲碁のほうが、はるかに場合の数が多い。スーパーコンピュータにも、永遠に負けない。ご活躍を!
還暦おじさん
2007/01/11 09:00
 張君、残念だったデスね…表彰式はすごくたくさん人が来ていました。でも、志高き張君のこと、いつか必ず優勝すると思います。
 女性の国際戦もありますよ!「正官庄杯」といって韓国がスポンサーです。昨年末から始まり、日中韓の勝ち抜き戦なので現在は日本の万波佳奈女流棋聖が1勝したところです!私はこの棋戦に2年前出場させていただきました。奇跡の1勝をあげ、あの時は本当に嬉しかったです♪またこの棋戦に出場できるよう、そして良い結果が出せるよう頑張ります☆
 入門法はさまざまですが、私は終局図を最初に見せる方式が今は一番良いと思っています。私は終局図のみ6路盤でやっています。
 それから新春の対談、ご覧になった皆様、ありがとうございます。実は新聞に載らなかった面白い話もたっくさんあったのですよ!池谷先生はとっても素敵な先生でした☆
yukari
2007/01/12 11:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
アミーゴ新年初回 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる