吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 隣のお兄さん「ヒカルの碁」熟読中

<<   作成日時 : 2007/02/18 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3


 NECカップ大阪大会から帰ってきました。帰りの電車で隣にいた若くてイケてるお兄さんが「ヒカルの碁」13巻と14巻を2冊抱えて熟読中‥う〜んものすごく話しかけたかった(^_^;)

 今日は張くんと羽根くんの対局でした。珍しく序盤で羽根くんの石がつぶれてしまい、もはや開始30分で終局!?かと思いましたが、逆転こそならなかったものの、食らいつき食らいつき燃え尽き、、という展開になりました。

 しかしなんといっても今回印象に残ったのは解説の依田先生の「浪曲」。ここ1ヶ月くらいハマっているそうで、清水次郎長や森の石松(すみません漢字がよくわかりません)の話をたっぷり聞かせて頂きました。1話、大体20分くらいある話を見事に覚えているんですよ!「ワシは興味をもったことはすごいんだ」、と嬉しそう^^しかしこれが長く感じるかと思いきやなかなかのテクニック。奥様には歌の部分をもう少し頑張って、と言われたそうですがストーリーも面白く、ちょっと興味をもってしまった(笑)

 「浪曲師になろうかな」と、まんざらでもない様子の依田先生。大きな体を和服で身を包んだ姿は浪曲師がピッタリかも!?と思わせるものもありました。でも何より本当に楽しそうでした(^-^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そっか!
「ヒカルの碁」 を電車で読んでると、由香里さんが声を掛けてくれるかもしれないという事ですね?(笑)
で、それって、若くてイケてるお兄さんじゃないとダメ? (^^ゞ
それから、浪曲ですか? 「好きこそ物の上手なれ」 って言いますしね! 浪曲子守唄くらいなら、なんとか・・・♪
いんぱち
2007/02/18 15:26
ヒカルの碁にそんな特典が付いているのか!
早速今日からネックストラップに1冊ぶら下げて電車乗るとするか(笑) 怪しすぎる・・・
多分そのお兄さんはアニメは見てなかったんでしょうね、見ていたらゆかり先生に気が付くはずだ。
なおたん
2007/02/19 14:17
初めまして。ハンドルネームでお判りのように、Fサポです(笑)ひかるの碁は時々見ていましたよ。3chでやってた囲碁の講座も何回か拝見しました。時々お邪魔すると思いますが、よろしくお願いします。
furonta
2007/02/20 00:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
隣のお兄さん「ヒカルの碁」熟読中 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる