吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS レディースアミーゴ♪♪♪

<<   作成日時 : 2007/02/18 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

画像

 今日は女性限定のアミーゴでした☆募集開始からあっという間に定員に達し主催者側としては嬉しい限り♪若くて美しい女性達が50人以上も集まりました☆

 女性同士は気楽なのか、和気あいあいとした雰囲気(^-^)/クラスを19路実戦組と入門組の2つに分け、佳奈ちゃんは19路担当、私は入門者を30人くらい担当しました。嬉しいことに、皆さんがとっても集中して話を聞いてくださっているのがよくわかり、教える側としては非常にやりがいがありました☆今日1日でルールはほぼ全て終えましたが、途中から入ってきた(入らせてあげた!?)いつもの幹事の男性陣たちが「いい雰囲気だねぇ」と思わず声をもらしたのは、とても嬉しかったです☆

 アミーゴはこれから毎月いろんなバージョンのアミーゴをやっていく予定!ますます充実中です。

 写真は教えることに必死で撮る暇がなかったので、今回のために作ったチラシを紹介します(^-^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「レディースアミーゴ♪♪♪」について
「レディースアミーゴ♪♪♪」について 今日(いや、もう昨日か)の新聞を見たら、第31期棋聖戦は、山下棋聖の4連勝で、初防衛とあった。やはり28歳という若さには、勝てないのかな。プロは厳しいからね。私は、コメントもトラックバックも、どう違うのかも知らないで書いているおじさん。もう28歳という年齢には、世代の差が大きいね。先日は、コメントに書いてしまったが、小さいときから、親しんだほうが、囲碁も将棋も強くなる。私たちアマチュアは、その時々の気分で楽しめばよいと思っている。還暦を迎えた今年は、私... ...続きを見る
サロンPASS
2007/02/25 02:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
アミーゴ楽しそうですね。私は小学生5年生7人くらい(全員男の子です)に去年の9月から囲碁を教えていますが、どのくらいのタイミングで19路盤に移ったらよいか迷っています。ちなみに週一回2時間で昨年いっぱいが9路盤、今年の1月から13路盤で教えています。
123men
2007/02/20 19:28
はじめまして。
囲碁将棋チャンネルのホームページで、女流棋聖戦の棋譜拝見しました。
ゆかりさんの碁はとてもカッコいいですね。
緩みがなくて、勝負手が小気味よく決まって。
ますますのご活躍を期待しております。
kirara
2007/02/21 11:48
梅沢さんのブログを見たのは、私としては、久し振りですね。囲碁のファンというより、囲碁ができる方か?が増える事は、楽しい事ですね。小さいときから、囲碁に触れる事が、強くなる秘訣でしょうけど、ある程度、年配になっても強くなれるのが、囲碁の広さのような気がします。考え方の問題で、私は、昔から「囲碁は哲学」だと思っています。石を握らない時期でも、少しは強くなれましたからね。しかし、やはり集中して学習しないと、壁が乗り越えられないですね。
還暦おじさん
2007/02/21 23:44
稲葉禄子(DIS)さんのブログに、この日の様子が写真入りで紹介されていますね。「まさか囲碁の会に女性がこんなに…、今日だけ花園だわ〜」って書いてありました(^^)
yuho
2007/02/23 17:32
 アミーゴかなんか知りませんけど(実は知ってますけどね)今は大事なときですから。精神を落ち着けて、頑張ってくださいね。
 1勝1敗の五分です。最後の大一番、是非勝って、初タイトルですよ。
 他の仕事はどうでもいいですから、次の一戦に集中してくださいね。
柴犬ゴン
2007/02/24 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
レディースアミーゴ♪♪♪ 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる