吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 松本に行ってきました♪

<<   作成日時 : 2007/02/25 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

画像

 久々の更新です^^今日は松本に行っておりました。加藤先生が生前、力を入れていた青少年の普及への思いに共鳴してくださった皆様のおかげで開催されました。子供の大会と大人の大会が同時にあり、老若男女そろった会場はとっても賑やかです☆

 トークショーや指導碁のあと、子供同士の対局の解説があったのですが、これがとっても面白かった(^-^)/とんでもないところから戦いが始まったり、勢いあまったかと思うと「ほ〜っ」と関心する一手があったり。子供が真剣に打つ碁はたまらなく面白いです^^

 こうした盛り上がりは地元の皆様のご尽力あってこそ、ですね。大盛況でありがたいなぁ、とつくづく思いました^^

 帰ってからはレディースアミーゴの幹事打ち上げ!スペシャルゲストもいてかなりの盛り上がり(^-^)/楽しい一日を終え、やっと私も帰宅中です☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「松本に行ってきました♪」について
「松本に行ってきました♪」について 学生時代からの友人が、松本の出身だったので、一度だけ、松本に行ったことがあります。もう何十年も前の事ですね。梅沢さんのブログに惹かれて、最近の囲碁界の状況を知りたくて、また、新聞も読み始めたけど、棋聖戦は、若い山下さんの4連勝での防衛でしたね。囲碁は、国際的になってるなかで、日本の若い棋士に期待したいですね。女流では、梅沢さんがホープなのかな。梅沢さんのブログから、日本棋院のHPなども眺めるようになりました。前に書いたけど、私と同じ年の生まれは、石田、武... ...続きを見る
サロンPASS
2007/02/27 00:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
恩師の意志を受け継いで碁の普及に尽力されていることに頭が下がります(^!^)
北極熊は東京で務めていた時代に職場にアマチュア3段や4段の人が居たお陰で6級程度のヘボが誰とでも付き合いの出来る初段程度の力が付きましたが、その後、熊本では力のある人が居なかったためか、力が落ちています☆
この様なイベントを地方でも開催していただければ有り難いのですが★
北極熊
2007/02/26 16:09
ご苦労様でした。
加藤先生もきっとお喜びになっていらっしゃることでしょう。松本といえば写真のように山がきれいですが、お蕎麦もおいしいですよね。ゆっくりお休み下さい。
ご苦労様でした!
2007/02/26 19:37
タイトル獲得おめでとうございました。
ソロモン王
2007/02/28 21:46
タイトル獲得、おめでとうございます!
タイトル!
2007/02/28 21:52
女流棋聖おめでとうございます。
日本国中あちこちでかけられ、そこで会ったたくさんの人たちもきっと喜んでますね。
サインして頂いた扇子を眺めながら乾杯します^^
ごん
2007/02/28 21:54
本当に、本当におめでとうございます。
ゆきりん
2007/03/04 02:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
松本に行ってきました♪ 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる