吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS NECカップ

<<   作成日時 : 2007/03/10 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

画像

 今日はNECカップの決勝でした。高尾名人と張碁聖というまさに決勝らしい組み合わせ!白熱の末、張碁聖の優勝となりました(^-^)/

 対局後の感想で高尾ちゃんが「最近年をとったのでラストチャンスのつもりで臨みました」との発言‥おいおい、30歳でそりゃぁないぜ。そしたら私達は一体どうなっちゃうよ?

 でも、おっしゃる意味は少しわかる。早碁は短時間で集中し読みを入れ決断しなくちゃいけないから、ほんと大変‥その日のコンディションも大きい。そう考えると以前の一手10秒の俊英棋戦は本当にすごかった。今活躍している棋士のほとんどは俊英戦で活躍した棋士なのだ。

 全然話は変わるが近頃、夫がブログを始めた。ビックリ!!夫共々よろしくお願いします☆

 写真は依田夫妻と高尾ちゃんと。打ち上げの席にて、です^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
張栩碁聖優勝・NECカップ
第26期NECカップ囲碁トーナメント決勝 高尾紳路名人本因坊vs張栩碁聖 結果は張栩碁聖の黒番中押し勝ち、2年ぶり2度目の優勝です。 ...続きを見る
Go!Rock!!Skate!!!
2007/03/11 10:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は、お疲れ様でした。
囲碁の勝負を生で観たのは初めてでしたが、素晴らしい戦いにうならされておりました。
それにしても、由香里先生のお話は本当にわかりやすいですね。いつも的確なポイントをついていて、初心者の私でも「そっか〜」と頷いていました。(でも、理解出来てはいないと思いますが…)
高尾さんの一言には、本当に大爆笑でした。
まだまだ、今後活躍して欲しいです。
またこういう機会があったら、観戦に伺いたいですね。本当にお疲れ様でした。
しょうくん
2007/03/11 12:41
依田さんの写真で今日のNHK杯の準決勝を思いだしました。超さんとの一戦で、まさにぼやきの応酬でした。残念ながら依田さんは逆転の中押し負けでしたが、本当に面白かったです。あんなに対局中にノンポーカーフェースとは知りませんでした。いつもは威厳のある強い依田さんにかわいさを感じた一局でした。
sishunzi
2007/03/11 21:54
囲碁では70歳を越えた人が活躍していたのが北極熊が若かりし頃の40年近くも昔でした☆
その頃、武宮九段が10代で大活躍されており、高川格九段、呉清元九段、藤沢秀行九段なども活躍されておりました★
北極熊
2007/03/12 15:21
お〜観に来てくださっていたのですね!ありがとうございます♪
高尾ちゃん、面白いですよね^^
あの日は実は、控え室でも面白いことがあり、子供に「勝った後と、負けた後はどうしていますか?」と聞かれ、
武宮九段「う〜ん、勝った時はマージャンかな、う〜〜〜ん、負けたときは、う〜〜〜んやっぱりマージャンかな」
との答えに一同爆笑でした^^;
yukari
2007/03/12 21:57
いきなりぶしつけな質問ですみませんが、
吉原選手はどちらのサイトでブログを書かれているのでしょうか?教えて頂けたらさいわいです。
ふろんた
2007/03/13 00:02
昨日の書き込み大変失礼しました。
吉原選手のブログ見つける事が出来ました。
情報有難うございました。
母がとても吉原選手の事を応援しているので、知らせたら喜ぶと思います。
ふろんた
2007/03/14 00:48
昨日の書き込み大変失礼しました。
吉原選手のブログ見つける事が出来ました。
情報有難うございました。
母がとても吉原選手の事を応援しているので、知らせたら喜ぶと思います。
ふろんた
2007/03/14 00:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
NECカップ 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる