吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい囲碁マンガ!?

<<   作成日時 : 2007/04/17 00:08   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

画像

みてください、この絵!すごいでしょう?友人たちが描いてくださったのです♪(あくまでこれは私のために一般の方が描いてくださったもので、市販されているものではありません^^;)

事の始まりは囲碁新聞。タイトルを獲得したニュースが載った新聞に、鮎沢まことさんのイラストが「こんな漫画が出たりして」のコメント付きでヒカルの碁のパロディ風の絵が掲載されていたのでした。それをアレンジしてこの作品!嬉しいすぎる〜(^O^)/ちゃんと私を実物以上に描いてくださっている配慮も最高♪ヒカルの一巻をお持ちの方、いかにうまくできているか、是非比較してみてくださいね(^_-)

これを頂いた昨日は、今注目の洪道場を訪れたのでした。噂には聞いていたけれど、ここはすごい。本気でプロを目指すならオススメ。規則はあるけれど、子供達が萎縮した雰囲気ではないのもすごく良かった。この子たちが育ったら日本囲碁界は楽しみだな♪そのためにも私達現役棋士も手合いに普及に頑張ります。

今日は富士通杯があって、日本勢は依田先生と張くんが勝ちました!やったぁ♪張くんの世界戦での活躍ぶりは、端でみている私達にもその気合いが伝わり、心うたれるものがあります。すごい、本当にすごい。そして気合いが入るとさらに強くなる依田先生、さすがです!依田先生は中国ナンバー1の古力選手を、張くんは韓国ナンバー1のイセドル選手を破ってのベスト8進出。今後のお二人の活躍に注目です!ニッポン、頑張れ〜!!!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
これはもう発売されたのですか?
さっそく購入します。o(^-^)o
島谷
2007/04/17 04:55
女流棋聖降臨!かっこいい!!!ほんと、うちらみたいな一般サポータ以外の著名な方も喜んでいるんですね!がんばらずに、男も?倒していってください
nakei
2007/04/17 09:05
「ユカリの碁」ぜひ漫画化してほしいです。どこかで連載してくれる所はないのでしょうか。コミック化されたら絶対に買います。
秀策
2007/04/17 20:16
そろそろ自伝なり、打碁集という話が来ているでしょうが、コミックで出すの一手ですね。もちろん買います。
ソロモン王
2007/04/18 05:38
こんな漫画が出たら早速購入したいと思います。
うまく描けていると思います。ヒカリとユカリというのもぴったりうまく合いますね。(^o^)
sishunzi
2007/04/18 07:04
漫画化もさることながら実写版「ユカリの碁」
なんか良いよね〜
当然主人公は由香里先生で。。。
テレビが無理なら映画化でとっすか。
なおたん
2007/04/18 16:41
お見事な作品ですよね^^めっちゃ嬉しかったっす♪
打ち碁集かぁ、考えてみたら女流棋士で出した人いないですね。でも全然自慢の一局なんてないからなぁ^^;
yukari
2007/04/19 10:17
 主催者の了解を得て女流棋聖獲得までの棋譜、5段昇段の棋譜、入段の棋譜、加藤門下に入門の棋譜、学生時代の思い出の棋譜、こども時代の思い出の棋譜、これだけで1冊になるのではなかろうか。
島谷
2007/04/19 12:52
僕は、日本棋院のHPから由香里さんの棋譜を100局ほどダウンロードして、並べています。中押し勝ちの碁ばかり選んでるので気分爽快ですが(笑)、やっぱり解説がほしい。「囲碁ワールド」に載った由香里さんの女流棋聖戦の自戦解説、とても分かりやすかった。打ち碁集が出版されたら、最高ですね(^^)
名人・大家の自慢の一局よりもずっと親しみが湧いて、アマチュアには役立つと思いますよ。
yuho
2007/04/19 17:38
私も久しぶりに碁ワールド買いました。由香里先生の打ち碁集が出版されたら、買って棋譜並べしたいです。
123men
2007/04/19 19:32
とってもE感じですね。^^
あど
2007/04/21 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい囲碁マンガ!? 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる