吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コンラッド東京

<<   作成日時 : 2007/06/05 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

今日は大和証券杯の就位式にいってきました。優勝者は王銘エン九段。ネットの棋戦なのですが、私も今レディース版に出場しております(^_-)

銘エン先生の挨拶がとても興味深かった。目的が明確なものとは違い、囲碁はトータルの良さを目指すもの。世の中の出来事はそういうものが多い。だから碁の思考回路を研究することは家事ロボットや様々なものに応用できるのではないか、ということ。日頃から独自の視点でモノを考えているメイエン先生らしいお話が非常に面白かった。

それにしてもコンラッド東京は初めていったのですが、すっごく素敵(*^_^*)テーブルに載せられた花瓶やキャンドルもシンプルながら素晴らしく美しく、料理も絶品♪♪♪是非ディナーにいってみたい(*^_^*)おしゃれして行きたいな、と思ってしまった☆☆☆

写真はおしゃれには程遠いワタシですが、昨日の友人の送別会で佳奈ちゃんとの一コマです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そのカブリモノは・・・さかな?
はじけっぷり、見事です(^^)/
なんておちゃめなゆかりさん!
ふろんた
2007/06/06 00:18
 鈴木歩四段を一蹴して17日に小林泉美六段との対戦ですね。o(^-^)o
 朗報を楽しみにしています。p(^-^)q
島谷
2007/06/06 06:08
 ネットの碁戦でのご活躍期待しております☆☆☆
 昔はメクラ碁で電話対戦が流行ったこともありますが、盤が頭の中にあるプロの碁士なら誰でも対応可とは思いますが、アマチュアでは死活は読めても目を数ぞえて何目差まではとても読めません(^ヘ^)
 また、昔は女流でも非常に強い碁士が多くて本因坊戦や名人戦などでも女流が3回戦までは残っていましたが、現在は将棋の影響か、女流碁戦が数多くあって昔の人間には理解出来ません(^-^)
北極熊
2007/06/06 14:02
僕は将棋をたまにやることがあります。囲碁は難しいですね。オセロゲームは簡単に負けちゃいます。
まごの手
2007/06/09 07:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンラッド東京 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる