吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大町に行ってきました〓

<<   作成日時 : 2007/06/10 14:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

昨日今日と長野県大町市に行って参りました。今年で7回目を迎えるアルプス囲碁村まつり。前夜祭も300名近く、今日の大会も400名の参加がありとても賑やかです。

ここは景色と空気がすばらしく、なんといっても露天風呂が最高♪♪♪参加者の皆様も年々増えていて、遠方からお越しの方が多いのもうなずけます。しかも宿泊費込みで参加費12000円!マジでオススメです。

お客様と楽しく過ごしたあと、久々に大勢の棋士と一緒だったのですが、夜はこれまた久々のカラオケなんかやったりして楽しかった(^O^)/研究会も一緒で仲良しのスイさん(水間俊文七段)がいい感じで酔っぱらい、カラオケも絶好調(^_-)音程をはずしつつも大声で気持ち良さそうに歌うスイさんに、あの小川誠子先生が大笑いしていて、その姿がまた私的にはツボでした♪カラオケで笑わせてくれるスイさんってすごい‥

普段接点のない若手の歌も聞けて楽しかったな♪あ〜またあの露天風呂に入りたい‥美味しい空気もたくさん吸って楽しく過ごして参りました(^O^)/

写真はめっちゃ美味しかったタケノコの一種とピリ辛味噌です。このお味噌、本当に美味しかったです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しかった一日が伝わってきます。
大勢の参加者もうれしいし、夜のカラオケの盛り上がり・・、囲碁の研究も大事だけど
その前に人間だから大笑いして、露天に浸かり、美味しい料理を食べる、最高の気分転換ですよね。スイさんて方も幸せですね。(^^)
こまっち
2007/06/10 15:22
 このタケノコは根曲がり竹と言って信州では人気の山菜です。数年前から乱獲により、収穫が規制されたり、入山料を払って収穫の有様です。山菜採りもほどほどにしないとね。 鯖缶(鯖の缶詰)とタケノコが入った味噌汁が美味しいです。さらに善光寺の七味唐辛子が入るともっと美味しい!!
つれぞう
2007/06/10 17:20
そのタケノコ、大好きなんです〜!
カラオケも好きです〜! (*^。^*)
で、由香里さんはカラオケは何を歌うのでしょうか?
歌わないとは言わせませんよ!(笑)
いんぱち
2007/06/10 19:38
たけのこ、関東では終わってしまいましたよね。北の方でおいしい物と、いい温泉でリフレッシュ出来ましたか?
いつもゆかりさんのブログに励まされていますm(__)m
ふろんた
2007/06/11 01:31
 サバ缶が入ったおみそ汁、すごく、すごくおいしかったです♪うども入っていて、あれも忘れられないくらいおいしかった。また食べたい。。。しかし、そうか、山菜も乱獲があったのですね。
 カラオケは…昔大好きだったのに、今回は1年ぶり、いやもっとかもしれないくらい久しぶりでした。あんまりいかないと歌も思いつかなくて(@_@;)なのでスイさんにリクエストされたCoccoを歌いました^^

実はこの日、帰りに一人で安曇野に寄りました。自転車で大王わさび園までいってきたのですが、気持ち良かったぁ♪
yukari
2007/06/11 11:01
 ワサビ園でワサビソフト(ワサビ入りピリカラアイスクリーム)、ワサビの花のおひたし食べたでしょうか?小川と水車がちょっと素敵ですよね。
つれぞう
2007/06/11 20:28
ひょぇ〜!
Coccoさんを歌う人、僕の周りにはいません!
ま、おじさんですから。。。(自爆)
で、カラオケは声を出して発散するので
好きな人(スイさん)には特に良いと思います。(*^。^*)
いんぱち
2007/06/12 10:44
Ciao!Ciao! Yukari!!
北極熊は囲碁は駄目でもカラオケは音程や音階を外さずに唄えるので、夜の部だけでも参加させて下さい(^ム^)
ただ、土曜日の開催でなければ熊本から駆けつけるので時間的に難しいと思います★
なにせ、月曜日から金曜日まで1コマ90分間の授業を毎日3コマ以上こなしているので土曜日と日曜日しか時間は有りませんが忙しいのが幸せかも(^!^)
Buongiorno! Arrivederchi!
北極熊
2007/06/12 16:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
大町に行ってきました〓 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる