吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 浴衣 de アミーゴ

<<   作成日時 : 2007/07/07 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

画像

今日は七夕ということで浴衣でアミーゴでした(*^_^*)男性も女性もほとんどみんな浴衣で参加。こんな会場初めて見たので感激!いつものメンバーがちょっと違ってみえます♪

 今までやったことのないアミーゴ内でのチーム別対抗戦も仲間意識が芽生えてさらに楽しい♪♪♪浴衣に囲碁は合うなぁ(^O^)/

七夕にちなんで笹の葉もおかれました。もちろん短冊にはみんなの願いが。「囲碁が強い彼氏が欲しい」とか「1ヶ月で5キロやせたい」とか、いろいろあってかなり笑えた♪♪♪

それにしても写真をみたメンバーが、「なんかこれ、大奥みたいだね」と一言。さらに、

 お局様は?

 ノータイムで私に決定した(;^_^Aう〜む、なんでだろ。。。

 いずれにしても久々に浴衣を着た一日は、とても楽しかったです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お局様
「浴衣 de アミーゴ」について  お局様はいまでこそ悪口に使われているが本来の誉め言葉として使われたのだと思いマッスル。  恥ずかしながら10数年前まではオイドンも誉め言葉と思っていたので石井妙子さんに「タエちゃんはお局様だから」と発言して激怒させたことがあり、そのとき初めて悪口として使われているのだと知り申した。(/o\) ...続きを見る
上鰤風゛呂愚
2007/07/08 04:17
「浴衣 de アミーゴ」について
「浴衣 de アミーゴ」について 七夕での浴衣 de アミーゴ の報告楽しく拝見しました。 将棋界では、女流棋士の分裂等変化の多い日々です。 昨日は、第1回朝日杯将棋オープン戦 プロアマ戦が行われ、プロ対アマ 7勝3敗の成績でした。 囲碁の方でもこのようなアマがプロと対戦できる環境があるのですか? ...続きを見る
haru日記
2007/07/08 08:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆかた、いいですね〜。
自分は娘に着せるばっかりで何年も着ていません(><)
本当は着物好きなんですが、今は自分に余裕が無く少し悲しいです。
ふろんた
2007/07/08 00:35
まるで紫陽花のメリーゴーランドやぁ〜!
 ↑ 彦摩呂さん風にお願いします。(笑)
ハッキリ言いますが、僕は女性の浴衣姿にはメチャクチャ弱いです。(自爆)
七夕の短冊に願いを込めて。。。(*^_^*)
いんぱち
2007/07/08 10:11
素敵な浴衣姿ですね〜。
綺麗どころがたくさん揃って、うっとり見てしまいました。(笑)
こんな素敵なお局様のいる大奥なら、お仕えしてみたいなあ…なんて。
由香里先生の、七夕のお願いは何だったんでしょうか…?
しょうくん
2007/07/08 14:35
やっぱ、夏は浴衣だなあ。(^^)
囲碁と浴衣はぴったりダニ。でも、オイラくらい体重あると正座がきつそうだなあ。(>_<)
由香里さんのように体重軽い人が羨ましい。(^o^)
小鳥の巣
2007/07/08 19:45
 私の七夕の願いは「首と肩のコリがなおりますように」でした。かなり現実的です…これを書いた瞬間から、参加者たちにいろんな情報をいただきました。書いてみるものですねぇ^^
yukari
2007/07/09 13:45
熊本は6日の豪雨の翌日で朝から夕方まで雨が降っていたので、七夕どころではありませんでした☆☆☆
豪雨の時は熊本市内も白川の水が警戒水位を1mもオーバーして危険水位となったため、地域によっては避難者もあったとのこと★★★★
ただ、我が家は白川が決壊しても大丈夫な高さに居を構えるため、全く脳天気なもので土曜日のごろ寝を決めていました(^ム^)
ところで、大奥では浴衣姿は無かったようですが、特にお局と呼ばれる階級では和服の上に羽織を着ていたので、窮屈だったろうと考えられます☆☆
北極熊
2007/07/09 14:44
NHK杯。いつ登場するんですか?
楽しみに首を長くして待っています。
もう、キリンさんより長くなってしまいました。\(^_^)/
柴犬ゴン
2007/07/10 21:26
浴衣の話とは関係ないですが。
碁聖戦で対趙善津九段勝利!おめでとうございます。しかも中押し!!!そう簡単に勝てる相手ではないですよね。さすが対男性棋士勝率No.1。予選Aでの活躍、お祈りしています。
かいわれ
2007/07/11 12:33
そうなんですよ、ソンジン先生にはビックリの勝利でした^^せっかくだからちょっと調子に乗ってみようかな〜、なんて♪
yukari
2007/07/20 10:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
浴衣 de アミーゴ 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる