吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せ青葉ちゃんと(*^_^*)

<<   作成日時 : 2007/08/19 19:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

画像

昨日今日と名古屋から近い岡崎市にいって参りました。皆さんが「手作り」「走りながら考える」とおっしゃるだけあって、イベント経験豊富な私もサプライズ満載。なんといっても、前夜祭で脳の研究で有名な金子満雄先生のバイオリン演奏で「秋桜」を歌うことになり‥。しかし最初はまじっすか、と思ったけれどだんだん楽しくなってきて「あれ、二番は?」って感じでした(笑)

今日は80人くらいの小学校二年生までの子供たち向けに入門指導をしました。いや〜保育園児もいるということでどうなることかと思いましたが、一応一時間くらい集中してくれて、終わってもまだやってた子たちもいて、ひと安心。子供ってすごいです。

仕事といっても今回は羽根くん、宮川くん、重野さん、青葉ちゃん、ヒョンジョン、と棋士仲間がいっぱいいたので、楽しかった☆☆みんなが一緒の仕事は大好き(*^_^*)何が起きても楽しいし。

岡崎市の皆さん、温かく迎えて頂き、ありがとうございました(^_-)

写真は新婚で幸せいっぱいの青葉かおりちゃんとです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「幸せ青葉ちゃんと(*^_^*)」について
「幸せ青葉ちゃんと(*^_^*)」について 由香里さんの次に青葉さんがお気に入りだったのに、知らないうちに新婚とは、ちょっとショック!美人はやっぱ似てますね!! ...続きを見る
つれぞうの里山日記
2007/08/21 19:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
仲間といっしょに楽しく仕事♪、理想的だなあ。由香里さんの「秋桜」聞きたかったなあ。(^o^)
小鳥の巣
2007/08/19 21:17
囲碁講座9月号を買いました。
青葉先生ののろけ具合はものすごかったです。(P46からP48)
由香里先生の碁が早くも載っていました。
「梅沢。初陣・ファン待望の日が訪れた。」が解説の最初の文です。由香里先生を知っていても、碁を打っている姿を見る機会はほとんどなかったのでは。今後も碁を打っている姿をたくさん見たいです。
りゅうせい
2007/08/19 22:18
岡崎囲碁まつり行きました。
自分は囲碁は無知で、NHKでやっていた子供向け口座(9路盤)レベルです。生で講演が見れると思い10時入りしましたが、入口での年齢層の高さと、会場(体育室)の年齢層の低さに場違いさを感じ30分ほどで逃げ出してしまいました。
また、こちらに来られましたら、見学させていただきます。
B級品
2007/08/20 00:17
女の人って、今さらながら思うけど
ヘアスタイルを変えただけで
別人になりますね。
由香里さんに似てる・・・本人でした!(笑)
で、 『秋桜』 も気になるけど
その左手のグーは何?
「この幸せモン!」 って
青葉さんに突っ込んだ時のグー? (*^_^*)
いんぱち
2007/08/20 11:42
金子先生は、「碁などで感性を使う人は惚けない」と説いた認知症の権威ですよね。囲碁6段とか聞きましたが、バイオリンも得意でしたか。この機会に、続編として「由香里ファンは惚けない」という研究も発表していただけませんかね(笑)。
話は飛びますが、由香里さんのドラ息子(愛犬ベルちゃん)がしばらく登場していないので、気になっていました。先日、吉原選手のブログに元気な姿が紹介されていて安心(^^) ベルちゃんも9歳になったんですね。益々のご犬勝を祈ります。
yuho
2007/08/20 22:11
子どもって凄いよね、楽しいと思ったら
後先考えず目の前のものに一生懸命楽しもうとするからね。
僕も小さい頃海水浴に連れてってもらったら
夜の体力温存を考えずひたすら泳ぎ遊んでクタクタになって眠り込んだ思い出があります。
大人はいつも計算して生きるようになった。
それはそれで大事なんだろうけど、子どもの
目の前の楽しいものに我を忘れてしがみついて楽しむ心に、その後どんなことが待っていようと、ちゃんと十分な動機付けができるような気がします。
それにしても、囲碁界もめでたい話が多いですね。(^^)/
こまっち
2007/08/21 09:34
おっ、新婚の青葉さんですネ! 何でもお相手は高校時代からの同級生との事!!!
おめでとうございまーす♪
おくちゃん
2007/08/21 14:04
 アハハ、確かに年齢層は高かったですね^^逆に午後の私の教室は、幼稚園児から小学校2年生くらいまでだったので、ものすごい小さかったです。ちっちゃい子の能力って計り知れない。。こんな難しい問題わかるの?っていうのが解けたりするからときどきびっくりさせられます。
yukari
2007/08/22 09:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸せ青葉ちゃんと(*^_^*) 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる