吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 依田先生、面白すぎです‥

<<   作成日時 : 2007/08/25 21:13   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 9

画像

NECカップで名古屋に行きました。毎回そうだけど、棋士がたくさん一緒なので、かなり楽しい♪それにしても依田先生は面白すぎる。名刺を忘れた、と言っては、「よし、手書きで書くぞ」と言いだし、近くにあった厚紙に筆で書いて制作。なんかこれ、カルタみたいだな、とつぶやきながら持ち歩くも、一度も名刺交換の機会がなかったようで、すごく残念そうだった^^;

今日も昼休憩からマイブームの浪曲。最近はオリジナルもあってバリエーション豊かです。もちろんその後の解説も絶好調で、会場は大ウケでした。後で聞いたら対局者も笑いそうになって困ったらしい。

いや〜先生は本当にすごい。東海テレビが見れる方は是非9/8、5:45からですので(かなり早いのでビデオがオススメ)ご覧くださいませ。

写真は私が食べたあとのトウモロコシにかぶりつく、ベルちゃんです。この暑い中、毛が多くて大変そうだけど、元気にしてます(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「依田先生、面白すぎです‥」について
「依田先生、面白すぎです‥」について ...続きを見る
桃花源帰去来之記
2007/09/15 06:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
NECカップですね。岡山大会、行こうかなと思っています。2局も見られるなんて、行かなきゃ損みたいな感じですか(^_-)-☆
岡山大会でも、絶好調の解説をお願いします。石田先生とのコンビですから、大いに期待して、楽しみにしています。(*^_^*)
柴犬
2007/08/25 21:49
昔は、手書きの名詞使っていたらしい。いつか、また、手書き名詞ブレークすると思うなあ。(^ω^)
ベルちゃんの気持ち「なんだ!身が無いよ。(>_<)」って感じかなあ。(^o^)
小鳥の巣
2007/08/25 23:41
現在、首を患っていてほとんど家にこもりっぱです
何をしてるかというと「みんなのゴルフ」
何か他にすることを探しています
碁ってむずかしいですか?
むかし祖母の家にあった黒と白のタマをみたのを思い出します
勉強してみようかな…
俺の部屋
2007/08/26 00:32
子供の頃は、よく浪曲を聞きました。
渋い子供だったのかもしれません。(笑)
ところで、由香里さん(棋士)の名刺には何が書いてあるんでしょう?
いんぱち
2007/08/26 10:14
いや、依田先生のその姿というか姿勢は素敵だと思います。そもそも名刺交換って自己紹介の延長のようなもので、より強く自分のことを知ってもらう手段だと思うので、名刺を忘れたからってそこで何もしなければそれまで。せっかくの人脈も繋がらない。名刺を忘れたから、じゃー手書きでも書いていこうする依田先生の型にはまらない、目的を達しょうとする姿は素敵だと思いました。
誰もがこんな時、もう、いいやーって何もしないで出会い運を逃がしていく中で、依田先生の周りを気にしない自分の軸を持ってらっしゃる姿は素晴らしいと思いました。
こんな考え方が囲碁の対局にも出るんじゃないかなと思いました。
その他大勢から抜け出す人って、こんな人なんですね、きっと。

ところで愛犬さん、相変わらず可愛いですね。(^^)
こまっち
2007/08/26 19:08
ベルちゃんを登場させていただき、感謝。旦那様のブログのベルちゃんより、こちらの方が若々しいです。由香里さんのトウモロコシが格別だったのかな。
後ろで扇風機が活躍しているのも、梅沢家らしいですね。地球に優しい(^^)
yuho
2007/08/26 19:42
依田先生の自作名刺、欲しいですねぇ〜♪
おくちゃん
2007/08/27 13:51
 ベルちゃん、かわいいでしょう♪最近少し白髪が増えてきた気が^_^;でも食べ物への情熱は変わりません。。
yukari
2007/08/27 15:44
ちょっと暗いニュースになるけど、名古屋で拉致殺された磯谷さん、囲碁が好きでその囲碁を通じて恋人ができたばかりだったらしい。母子家庭であることも、由香里さんと境遇が似ててそれで苦労した母親に家を建ててやるのが夢だったらしいけど、そんな母親想いの彼女がまったく見ず知らずの男たちにこんなかたちで殺されるなんて、ほんと悲しい話ですね。ご冥福を祈りたいと思います。
こまっち
2007/08/29 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
依田先生、面白すぎです‥ 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる