吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 研究会のはずが(笑)

<<   作成日時 : 2007/09/10 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

今日は知念かおりちゃんの家で研究会でした。真面目に打ったり研究もしましたが、実はもう一つ暑い戦いが‥

数字三ケタをお互いこっそり書いて、それが何かを当てるゲーム。最初はあてずっぽうに言って予想するんだけど、どこか一字あっていてさらに場所もあっていれば「1A」、場所は違えば「1B」、二つ数字と場所があっていれば「2A」、数字だけなら「2B」、一つは場所もあっていて一つは数字だけなら「1A」「1B」てな感じで答えて、相手の数字を推理していくのです。台湾でよくやるゲームらしいのですが、結構パズルみたいで燃えます。

写真は必死のあっこちゃん(甲田明子さん)とかおりです。考え始めてそろそろ10分以上‥必死すぎです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おやすみのときまで、脳トレですか(笑)
由香里さんほどになると、碁盤や碁石がなくてもイマジネーションだけで碁が打てたりするのでしょうか(笑)
囲碁の勉強会では棋譜をなぞるそうですが、定石を知っていても勝負は時の運といいますので、結果的に勝っても負けても…後から見れば由香里さんらしい碁だったな…と思えるような碁が打てるようにがんばってほしいと思います。
まるちゃん
2007/09/10 21:41
すっかりはまってますね。(^^)
ここまで熱中できるのは、やはりお互い負けず嫌いだからです。(^^)
こう、こなくちゃね。勝負事はなんでも、勝つ気でないと。
もうちょっとヒートアップすると、その様子を見た旦那さんたちは、ちょっと怖がるかもしれないね。(^^;)
こまっち
2007/09/10 22:20
数字は苦手です(涙)クロスワードやナンバーズクロスは得意ですが、数独やお絵かきロジックは手も足も出ません(涙)
頭の中は完全に文系な自分です。
ふろんた
2007/09/10 23:37
そのゲームわかります。^^
中学生くらいの時に流行って、
友達同士でけっこうハマりましたねぇ。

かおりネーネーがんばれー!
ちゅら太郎
2007/09/11 09:47
潜水艦ゲームみたい。。。
多分、僕の頭だと
にわかの頭痛に悩まされるはずです。(^_^;)
ついでにお腹も痛くなるかも。。。(自爆)
いんぱち
2007/09/11 11:13
大昔(25年くらい前)に数字を当てるボードゲーム(というのか?)でよく遊んでいました。
確か4桁の数字を当てるゲームで、桁と数字が合っていれば赤い棒、数字が合っていれば黄色い棒を立てて、何ターンで当てるかを競っていた覚えがあります。(間違っていたら訂正お願いします)
りゅうせい
2007/09/11 22:09
ゲーム、おもしろそうダニ。(^o^)
小鳥の巣
2007/09/11 22:19
新しい脳のトレーニングになりそうですが運も要素に加わっているので、囲碁などの勝負運とも繋がりそうです★★
北極熊
2007/09/12 16:51
数字系のパズルって面白いですよね。
私は、一時期ナンプレに嵌ってました。
今でも、時々やってますが…。

なるほど〜。
面白そうなゲームですね。
やってみたいなあ…。
しょうくん
2007/09/12 20:37
他局の最終回のドラマを見ていたもので、チラッとしか見れませんでしたが・・・
バリバリバリューに出てましたね!
サプライズで嬉しかった。。。 (*^。^*)
いんぱち
2007/09/13 09:25
昨日バリバリバリューみましたよーwww
一瞬、「え?由香里さん300億円も稼いでるの?」ってビビリましたー(笑)
しょうこ
2007/09/13 18:49
アハハ、バリバリバリューは一瞬勘違いした人も多々いたようで^^
実はすごい緊張していたんだけれど、山ちゃん、さすがおもしろくて楽しかったです^^

ちゅら太郎さん、かおりがコメントを読んで、「沖縄の子だぁ!」と喜んでたよ^^
yukari
2007/09/16 18:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
研究会のはずが(笑) 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる