吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日々勉強

<<   作成日時 : 2007/10/19 10:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

 昨日も負けた(>_<)なんか比較的自信のある中盤が見落としが多くていかんな。まぁ、こういうときもありますね。月末から世界戦が始まるので、少しずつ戻していきます。

 10月27日の囲碁フェス、おかげさまでたくさんのお申し込みをいただき、今からすごい楽しみ♪この間、ミーティングに参加しましたが、幹事グループのものすごい頑張りに頭が下がる思いでした。「碁が好き」という理由でここまで情熱をかけてくれるみんなに感動。そこに流れていた空気に勢い感じました。素晴らしい一日になると思います☆

 イベントって、いろんな目的があるけれど、今回のようにまるで商売関係なく純粋に囲碁を広めたい、という志ありきのものは、かかわる人々の情熱で生まれるものなのですね。なんか始まる前から感動してしまった。そして今まで何気なく参加していたイベントもこんなにたくさんの準備をしていたんだな、と改めて知ることができました。

 さてさて、今当日の資料を作っています。黄イソ君の講座でテーマは「ナダレ」。イソ君に作ってもらった元の資料があまりに充実していて私の勉強になる^^むふふ、役得です♪

 今日は久しぶりにお休み。とはいえ、雑用がいろいろあるので、身体を休めつつすべきことをしたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい情熱ですねぇ〜
今から楽しみです(^^)
あと1週間かぁ〜待ちきれない(笑)
KOU
2007/10/19 11:25
なんだかさ
昔、大学の学園祭に燃えていたのを思い出しました。(笑)
好きだから、楽しいから
全然苦にならないんだよね。(^^)v
いんぱち
2007/10/19 11:40
イベント楽しそうですね!気分がイベントへ向いてるから、見落としありかな(^_^)
遠く離れて行けませんが、無事成功を祈ってます(^o^)丿
びーはな
2007/10/19 21:36
囲碁には関係ないかも知れないけど、いろんな勝負の前に、「24」とか「プリズンブレイク」とかのスリル&サスペンス系のDVDを見てると、窮地に陥った時、腹が立ったり、イライラするような気がする。根拠はないんだけど、記憶力のメカニズムを考えるともしかすると、そんなこともあるのかなと、ふと思った♪。(^^)囲碁フェス大成功しますように♪。(^o^)
小鳥の巣
2007/10/19 23:16
応援してます!!
ファイトー!!
ナゴヤMY825
2007/10/20 11:54
応援してます!!
ファイトー!!
ナゴヤMY825
2007/10/20 11:55
初めまして☆
最近囲碁を始めましたプーと申します☆
東大教養囲碁講座を片手に勉強しておりますが・・
日々精進の毎日です☆
プロでもやっぱり日々勉強なんですね☆
あきらめないで頑張ります☆

そんなこんなで・・・
来週の囲碁フェスにどうしても行きたかったんですが・・・仕事がはいってしまい・・
残念です・・
無事成功をお祈りしております☆
プー@ツップリ
2007/10/23 16:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
日々勉強 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる