吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 囲碁フェスティバル2007

<<   作成日時 : 2007/10/27 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


今日は待ちに待ったアミーゴ主催の囲碁フェスティバル2007でした♪昨日の夜から緊張と楽しみとで浅い眠り(;^_^A今朝は張り切って朝から準備です。

会場にはボランティアスタッフ、棋士が続々と集まってきました。みんな初めてのイベントに期待と緊張が入り交じった表情。

いよいよ開場です。早速お客様が続々集まってこられました。気がついたら人がいっぱい!そしてそれぞれのイベントに見事に人がちょうどいいくらいに分散。握り王や写真コンテスト、マニア王にも釘付けになっている方、多数。

そしてトークショーが始まりました。武宮親子初共演というのが意外!そのあと、いよいよお待ちかねの武宮九段によるダンスショーです。いや〜これが想像以上に素敵(^O^)/先生、やりますねぇ〜♪お客様も大喜びでした\(^O^)/

その後も盛りだくさん。負け残り9路対決では、すごいヘアスタイルにされちゃった棋士もいたり、本当に楽しかったです(^O^)/まだまだ報告したいですが、指が限界(笑)あとはメディアや方法をみてください。

ご来場頂いた皆様、応援してくださった皆様、ボランティアスタッフの皆様、そしてずっとずっと準備してくれた幹事のみんな。本当に本当にありがとう\(^O^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
囲碁フェスティバル楽しかったです(^^)
帰りがすごい風雨であっという間に傘を壊されましたけど…

武宮先生のダンスとかトークショーとかいろいろ面白かったです。
あと王 四段と9路盤対決できたりとよかったです。

帰り際に棋士の方々が並んでたので、思い切って
望月 六段に挨拶したら反応がとても薄くて
少し悲しくなりました(^^;
まぁ初対面なので仕方ないですけどね。

梅沢さんにも『こんちわ』と挨拶したら
満面の笑みで『こんにちは』と返してくれました。
これで救われました(笑)
女神の微笑みでした(^^)

囲碁は、ルールは知ってるけどゲームくらいで
実際に対局することが少ないのですが
機会があればIGO AMIGOのワークショップにも
参加したいなぁと思ってます。
KOU
2007/10/27 23:21
アミーゴ主催の囲碁フェスティバル2007、大成功おめでとう♪。由香里さんの努力の賜物ダニ♪。(^o^)
小鳥の巣
2007/10/28 01:11
囲碁フェスティバル、すごく楽しかったです。
天気は、あれでしたが・・・。
自分と同じように、棋士の方々の中にも雨男、雨女の方がいらっしゃるんでしょうか?

目隠し碁は、ルールしか知らない自分としては、「何で分かんの?」というような感じでした。

最近、碁のルールを覚えたというぐらいですが、今回、イベントに参加させて頂いて、さらに興味が湧いてきたので、IGO AMIGOのワークショップにも参加できればと思っています。

今日は本当にありがとうございました。そして,御疲れ様でした。
Miz-setter
2007/10/28 02:37
 囲碁フェスティバル楽しかったです。学園祭と町のイベントが交わったような感じの、ほのぼのとしたものでした。囲碁の勝負とは違う、普通のおねーさん、おにーさん(もちろん武宮父も含む)が、見れて良かったよ。
 
つれぞう
2007/10/28 10:04
お疲れさまでした。一般の碁会に比べると、若い人がいっぱいいて、いいムードでした。ボランティア・スタッフが大勢手伝っていたのに、びっくり。アミーゴって素晴らしいサークルですね。ここまで盛り上げた由香里さん達に敬服しますd(^0^)b
メインイベントの男性棋士軍vs.女流棋士軍の超早碁、女流の顔ぶれを眺めるだけでも楽しいのに、碁もなかなか面白かった。由香里さんのペア碁のパートナー(14歳違いの黄クン)、好青年ですね。次回、観客も連碁に加わったら、湧くんじゃないかなぁ。でも、碁がしっちゃかめっちゃかになって、10分位で終わっちゃいますかね。
yuho
2007/10/28 18:31
大成功おめでとうございます☆そしてお疲れ様でした(^o^)丿こちらもLIVE♪頑張りました(^_^)v
びーはな
2007/10/28 22:41
大盛況でしたね。楽しかったです。

早連碁の後の由香里先生のコメント最高でした。「あと5年したら趣旨が分かるかな」
3304
2007/10/29 00:11
大成功の様で本当にお疲れ様でした☆
仕事でいけなくて残念でしたが・・

またこういった企画があればぜひ参加したいと思いますので、よろしくお願い致します☆
プー@ツップリ
2007/10/29 17:33
由香里さん、みなさんの感想聞いてまずは大成功みたいですね。(^^)
ここでの声は参加された方の一部でしょうから、本当にたくさんの人が楽しさを分かち合った様子が伺えます。
これからもますますファンを中心に囲碁が栄えることを祈ります。(^^)
こまっち
2007/10/30 10:23
「囲碁フェスティバル2007 」楽しかったです! 受付を済ませたところで由香里さんを発見したのですが流石は人気の由香里先生、列が出来ていましたので後でご挨拶と思いスルーしました。 トークショウも韓国でのウッカリエピソードや武宮先生のダンスなど非常に楽しく拝見させて頂きました。
由香里さんの初心者向けブースでの講師ぶりも解りやすく面白かったです♪
武宮陽光君とは以前に何度か武蔵小山のスナックで呑んだ事があり、久しぶりに当時の話が出来て懐かしかったです。
紹介されていた参加棋士以外にも楊嘉源・知念かおり夫妻や張栩碁聖、高尾名人・本因坊の奥様、メイドコスチュームの万波さんなど、こんなに沢山のプロ棋士の方と交流出来るイベントは初めてでしたので興奮してしまいました(笑)
ちょっと残念だったのは、その後急用ができてしまい由香里さんにご挨拶が出来なかった事かなぁ…(残)
非常に楽しい催しでしたので、是非これからもこのようなイベントの企画をどしどしお願いしまーす♪
おくちゃん
2007/10/30 14:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
囲碁フェスティバル2007 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる