吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北京に行ってました(^O^)

<<   作成日時 : 2007/11/02 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

今日まで世界戦で北京に行ってました。出発の日、東京発6:30の成田エクスプレスに乗るほど早起きしたのに、飛行機が6時間も遅れ、到着したのは前夜祭も終わる20時(;^_^A。さすがにヘトヘトでした。でも中国の古力さんなどトップの男性棋士が私達に「頑張ってね」の一言を言うために、ずっと待っていてくれたのには感動。なんて優しい‥

 トーナメント戦を4日間戦い、決勝は韓国対決に。日本はやっし―(矢代久美子五段)のベスト4が最高でした。

私は初日に負けてしまって、とっとと暇になってしまい応援側に回ってましたが、勉強しつつも毎日食べることとマッサージしよっかな、とかのんきなことばかり考えていたのでかなりリフレッシュになりました(笑)他の棋士ともさらに仲良くなったし(*^_^*)

 しかし北京は変わったなぁ。料理もすごく美味しくなったし、人も和やか。毎日とても楽しかった。あと中国のマッサージは毎回めちゃめちゃ気持ちいい!今回も二回行きました(^_-)

写真は韓国代表の趙恵蓮ちゃんと。日本語がうまくてビックリ!本当に充実の旅でした。でも次回は手合いで活躍するぞ(^O^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
由香里さん、本当にタフですねぇ。囲碁フェスティバルでクタクタになったのに、翌日北京で活動しているのだから凄い。でも、結果的に、リフレッシュになって幸いでした(^-^ )  何事も、前向きにとらえないとね。

次回(12月?)の世界戦での健闘を祈ります。白星をあげて、来春の女流棋聖位防衛に向けて弾みをつけてください。
yuho
2007/11/03 00:34
北京はオリンピックのために生まれ変わったのかなあ♪。テレビで秋葉原のメイド喫茶とかも進出したとか言っていたような気がする。(^^)トーナメントは1回負けたら終わりだから厳しいね。(>_<)トーナメントや短期決戦は、波に乗った人が勝ちだね♪。リフレッシュできてよかったなあ♪。(^o^)
小鳥の巣
2007/11/03 01:22
中国は対日感情がすごく強いってイメージだけど、囲碁に関しては別みたいですね。
この前女子サッカーチームが中国で試合を終えた後、選手たちがグランドで中国語でありがとうと書かれた横断幕を掲げて、一部拍手が沸き起こったって書いてたけど、その気持ちですよね。
スポーツや文化に国境はない。(^^)

しかしそれにしても由香里さんは気分転換が早いですね。(^^;) 悔しさよりもせっかくだから中国の文化を楽しもうという気持ちが勝ったんですね。
よいことだと思います。(^^)

さて話は変わりますが、最近韓国ドラマでは「雲の階段」にはまってます。
結構冬ソナの匂いがして僕てきには、楽しく鑑賞してます。
こまっち
2007/11/03 09:56
とっとと暇になったんスか?
リフレッシュしに北京へ? (^^ゞ
そういうのって・・・好きかも。。。(笑)
気分転換は必要さ〜! (*^。^*)
いんぱち
2007/11/03 16:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
北京に行ってました(^O^) 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる