吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 情熱

<<   作成日時 : 2007/12/29 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
今日は民主党の小沢さんと作家の渡辺淳一さんの対局がありました。私は大盤解説をやらせて頂きましたが、これが大熱戦!最後の一手まで勝敗がゆれ動く中、小沢さんの二目勝ちとなりました!始まる前は小沢さん圧勝を予想していたのですが、渡辺さんが想像以上に強くて面白い碁になりました。

たくさんゲスト棋士が来てくださった中で、依田先生が隣でネット中継の解説をされていたのですが、これが何とも賑やか(;^_^A小沢さんの大応援団である依田先生は、小沢さんが悪手を打つたびに「うわっ」とか「あっ」とか声がでてしまう(笑)

しかしですね、碁とは離れますが、驚いたのは依田先生の小沢さんへの想い。何とか小沢さんの力になりたい依田先生は、前回の参院選で、選挙事務所に行き何かやらせてほしいと頼み、ビラ配りをしたんだとか。依田先生がビラ配りですよ!先生の純粋さはすごいなぁ。

ブログも今年は今日までとします。一年間読んで頂きありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします(^O^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この対局はニュースで知ってたけど、まさか由香里さんが大盤解説やってるとは思わないかった。^^)
依田先生って素直でいいですね。
ほんと僕らあまりにも格好や体裁を気にしすぎてるのかもしれない。
余分な鎧を外して来年はシンプルに行こう。^^)
こちらこそありがとうございます。
由香里さんもよい年を迎えてください。
こまっち
2007/12/29 23:19
よい年をお迎えください。 (^o^)/
いんぱち
2007/12/30 09:57
へ〜 小沢先生の囲碁好きは有名ですが、由香里さんが大盤解説されたんですかぁ…
見たかったな。
おくちゃん
2007/12/31 00:55
小沢さんは囲碁強いなあ♪。この前も与謝野馨前官房長官に勝ってたよね♪。(^^)ブログ、思い起こせば半年前、由香里さん表紙の「1時間でできるブログ&SNS」っていう雑誌を買ってオイラはブログを始めた♪。本当に、1時間もかからずに出来た♪。(^^)来年もいい年だったらいいね♪。(^o^)
小鳥の巣
2007/12/31 01:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
情熱 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる