吉原由香里のつれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気分は篤姫!?

<<   作成日時 : 2008/01/26 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像
NECカップで鹿児島に行きました。ちょうど篤姫の時に鹿児島に行けるなんて本当に幸運♪

なんと地元の方が大島紬を着せてくれました!大島紬は私だって知っている名品。ありがたく着せてもらいました。

着物は似合わないと母に言われますが、なんか今回は似合っている気がする!たまにはいいものですねぇ(^O^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
高級旅館の美人若女将って感じでトゥットゥルー♪。(^^)カワユス(^ω^)、ギザカワユス(^ω^)(^ω^)、ギガントカワユス(^ω^)(^ω^)(^ω^)、ビッグバンカワユス(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)
小鳥の巣
2008/01/27 01:36
着物、ヘアスタイルもいいし、とってもお似合いですよ。首が細くて長いんですね。
後ろの帯も見たかったな。 (*^_^*)
いんぱち
2008/01/27 10:14
福岡からシトリン(黄水晶)です。

NECカップ(in鹿児島)の日記を書きました。
http://blog.goo.ne.jp/shitorin/e/d5ffb96c11faae5b0309bb00bcf712de

梅沢さんの着物素敵でした。
篤姫以上だと思いますよ。
シトリン(黄水晶)
2008/01/27 10:35
福岡からシトリン(黄水晶)です。

NECカップ(in鹿児島)の日記を書きました。
http://blog.goo.ne.jp/shitorin/e/d5ffb96c11faae5b0309bb00bcf712de

梅沢さんの着物素敵でした。
篤姫以上だと思いますよ。
シトリン(黄水晶)
2008/01/27 10:36
その着物姿で、大盤解説の聞き手をつとめたんですね。見たかったなぁ。鹿児島のファンが羨ましい!
ところで、篤姫の碁の実力はどのくらいですかね。ちなみに、紫式部や清少納言はアマ初段程度?だそうですが……(源氏物語の中に、セキかコウかどっちを選ぶか、という話が出てくるそうで、そこから推測すると式部はアマ初段くらいじゃないか、と某教授が書いていました)。
yuho
2008/01/27 23:12
写真でこれだから、実物はほんと素敵だったでしょう。
PS 素敵な韓流女性にひけをとりませんね。(^^)
こまっち
2008/01/28 00:42
いやあ、素敵ですよ〜、とっても。
凄く、似合ってます。
お美しいですね。
見惚れます。(笑)

NEC杯の決勝戦を観戦に行こうかどうしようか、今悩んでおります。
行きたいのですが、現在とても忙しいのと、膝を痛めて移動が辛いので…。
由香里先生が、また大盤解説されるんですよね。
行こうかな…。
しょうくん
2008/01/28 23:02
おおお!
素敵な着物だと思ったら
大島紬でしたかっ!
いいなぁ☆
しょうこ
2008/01/29 11:39
大島紬はシックで素敵です★★
加賀友禅染の着物や京呉服は華やかですが、由香里さんのような細い身体では華奢過ぎて物足りないのです☆☆☆
ところが、大島紬や久留米絣のようなものは細い身体がぴったりっと似合う結果となったようです★★
北極熊
2008/01/29 12:54
ゆかりさん!綺麗ですよ★とてもにあいます(^_-)-☆
びーはな
2008/01/29 23:08
着物とても似合ってますね(^^)
着物もたまに着るとビシッと心も体も
引き締まる感じがしますね。
KOU
2008/01/30 01:51
わ〜い、たくさんの嬉しいお言葉ありがとうございます♪今回でちょっと着物が好きになりました^^
yukari
2008/01/31 08:38
梅沢さん、
私は慶應SFCで、マレー・インドネシア語のクラスで一緒だった者です。(単語帳のコピーをお渡しし、お返しに「フォレスト・ガンプ」の本をいただいたことを覚えています。梅沢さんは、覚えておられないと思いますが。)
ところで、NHKの大河ドラマ「篤姫」を観て、おかつと尚五郎が囲碁をするシーンを何度か
見て、囲碁がやってみたくなりました。
梅沢さんが、NHKの講座を持たれたときにも、始めてみようかなと思ったのですが、私は、
小さい頃から、将棋やオセロ、チェスなどは、負けたときのショックが大きく、囲碁も
ルールや勝敗のつき方すら知らない状態です。
(つづく)
S.Tomita
2008/02/27 00:02
(つづきです。)
しかし、日本棋院のWebサイトなどを見ていて、始めてみようかなと思って、梅沢さんのご著書やDVDをさっそく、アマゾンで注文したところです。会社が麹町なので、日本棋院の市ヶ谷本校を訪問してみようかと思っています。どのように、始めていったらいいかなど、アドバイスをいただけたら、ありがたいなと思います。特に、負けたときの悔しさの気持ちの消化の仕方や、囲碁の将棋との違う面白みの2点について…。(子供っぽい質問で恐縮ですが。。。)
では、よろしくお願いします。
PS
梅沢さんの、大島紬姿、素敵ですね。
S.Tomita
2008/02/27 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
気分は篤姫!? 吉原由香里のつれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる